2017-06

頂き物

「満天王の星占い」によれば、私は昨日と今日は
頂き物が有る・・・物質運が良いそうですがその通りでした。
昨日はクリーニング店を辞めたおじさんが
手作り野菜を大量に持って来てくれました。

大きいゴミ袋に採りたて野菜がぎっしり入っていて
泥付きで(泣)昨日は洗うのが大変でした。
まだ手付かずのも沢山有ります。


今日は、沖縄諸島の
M島とI島から美味しいものが届きました。
同じ日に沖縄から届くとは不思議です。

I島の黒糖チョコレート、大好きです。
M島からは沖縄そばのセット。
明日父ちゃん(旦那)が昼飯に料理すると言ってるので
楽しみ~♪


美味しいものの記事を書こうと思ってとうとう年が明けてしまったが
去年、あやにゃんさんからもらった手製のクリスマス・プディングは
ミッチリしていて酒の香りと味がして美味しかったです!
また「イギリス人の前世報告」を企画してくれ~
頑張ってでっち上げてでも書くぞい!


白餡の最中の情報、皆さん有難う。
「とらや」の梅のなんとか、を買いました。
そしたらGさんも送ってくれました。有難う。
都内在住の方がとても洒落た最中を送ってくれました。
こぶりで上品、貝のカタチをしていて
粋だねえ、さすが江戸っ子は違うね!
(最中の名前忘れた・・・)


HPを開設する前か後か忘れましたが
「全国の美味いモノを食って、美味いとか不味いとか
  批評をする仕事をしたいものだ」と思っていました。
それが今、叶っています。



お話会を開くと皆さんが地元のお菓子を持参してくれます。
珍しいし美味しいし・・・ああ、幸せだ。
(この年になると食うことしか楽しみが有りません)
(悲しいことです)
(でも、美味いものが好きです)



皆さん、ありがとね=!


I島の黒糖チョコを送ってくれた方に「これ大好きだよ、有難う」と
メールしたら
「わたしも好きです。
 一緒に太りましょう(笑」


ですと。。。
(っが~~~ん)
スポンサーサイト

ORION90 «  | BLOG TOP |  » 無期懲役って

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード