2017-11

不味いキッコーマン

「キッコーマン特選丸大豆しょうゆ」
は不味い。
これのどこが「特選」なのか?
この醤油を生で使ったら(寿司とか刺身とか)
とても不味かった。
味が薄くて素っ気ない。
大メーカーの市販品はこんなものだろうと思うが
特選は無いだろ特選は。


我が家ではマルシマ醤油を10年以上使っていますが
とても美味しい。。。んだけど、それで普通になってしまったので
キッコーマンが不味くて仕方なくなったんですね。

本物の味を知ると、こうなります。
調味料をちょっと高いの使ったって
たいした金額では無いし、人は皆、知らない所で
無駄遣いをしているのだから
せめて調味料は本物を使いましょう。


と、書いてから「まずい  キッコーマン」で検索したら
沢山有りました!
誰も、思うことは同じよねえ。。。
だって、本当に不味いんだもん。
あんなのを平気で使っている人が居るんだあ・・・と
そっちの方が不思議。



ていうか。



「特選」でこれだけ不味いんだから
「普通」のキッコーマン醤油ってどんだけ不味いんだ?




なんか興味が湧いて来ました。
小瓶を買ってみっかな♪

でんつう «  | BLOG TOP |  » アパホテル

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(62円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード