2017-09

ヘマタイト

指輪プレゼントにサイズが合わなくて外れてしまったぐりさんに
ヤフオクで面白い指輪を探して送りました。


hemataito.jpg
ぐりさんからメールが来ました。


ifさんこんにちは、ぐりです。
本日ヘマタイトの指輪を受けとりました!
ハーキマーの指輪プレゼントに応募した際に残念ながら
号数が合わなかったのですが、きっとヘマタイトと一致したので
送って下さったのかと思います。中指にぴったりです。
ありがとうございます!
中心のチェック印?がとても特徴的なデザインで面白いです。

ヘマタイトはブラッドストーンとも呼ばれ、古くは戦を勝利に導く
お守りだったり、鉄の含有量が多いことから血流をよくする
働きもあるそうですね。
http://www.crescent-moon.tv/iyashiduki/colum/40.html

ヘマタイトはこちら

http://www.crescent-moon.tv/iyashiduki/colum/44.html


今妊娠中ですが鉄分を効率よく取るにはどうしたものか…と最近考えており
また現在逆子状態で、ちょうど昨日も「とにかく体を暖めろ」と
助産師さんから強く言われたばかりだったので、よくぞ私の所へ
来てくれたなあと嬉しいです。ヘマタイトは流産を防ぐパワーもあるそうです。

四角は「安定」を表す形ですが、ヘマタイトの墨のような
黒い四角の中にチェック印があるデザインを見て
「安定してるのは上からのお墨付きだから、とにかく安心しなよ」
というメッセージではないかと自分なりに解釈しました。
お守りがてら身に付けようと思います。


個性的な指輪です。
私が自分で着用したいくらいですがサイズが合いません(泣

ぐりさんはたしか「賢者魂」なので個性的なのが好きかな、と思ったのと
ぐりさんに指輪を送ろうと思ったら何故か「黒系の石」が浮かぶのです。
真っ黒じゃなくてスモーキークオーツとかでも良いのですが
黒のイメージが有ったので、これを選びました。
正解だったようです。
スポンサーサイト

アパホテル «  | BLOG TOP |  » ORION89

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード