2017-06

青竹踏み

年末に整体に行って足をマッサージしてもらったら
思いのほか、重症でした。
ちょっと触っただけで飛び上がるほど痛いし
筋肉が硬くなってしこりのようになっていました。

自覚症状としては「なんか足がだるい」というだけだったのに
何故これほど重症なのか?


整体師が言うには、どんなに身体が変でも、毎日続けば
人はそれを「普通」だと思ってしまうから、だそうです。
これ、身体だけでなく心、精神状態にも同じことが言えそうです。
運動不足が原因ですが「足踏みをするだけでも」こうなるのを防げるそうです。

整体院で1時間ほど痛みにもがいたので、懲りまして
自分で青竹踏みでもしようかと100円ショップに行ったら、普通の青竹って
売ってないんですね。
青竹ではなくてプラスチック製の、突起が沢山ついた痛そうなものしかない。
私が欲しいのは足の裏全体を圧迫するものなのであって
狭い範囲でツボを押すものでは無いのです。


帰宅してから息子に、すぐそばの竹やぶへ行って
「竹を一本伐って来ておくれ」と頼んだら、寒いので嫌がって行かない。
自分で行くのはもっと嫌なので困ったな・・・と思ったら名案が浮かんだ!
ヤフオクで買うことです。



安くて良いのが買えました。
スポンサーサイト

ORION87送信 «  | BLOG TOP |  » おみくじのおまけチャーム

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード