2017-08

差別じゃなくて

「区別」ですが、我が家では
私用ビール=アマゾンか店から直接購入かした「伊勢角屋ビール」
旦那用ビール=そこらへんの市販品
にしています。
先日
「ここにあるのは私のビールだから父ちゃんは飲まないでね!」と
言ったら、旦那が
「何でそっちを飲んじゃいけないんだ」とワケが分らないようだったので
いつものように無視。


ウチの炬燵の下に敷いてるホットカーペット。
長方形の長い辺に子供二人が座っています。
短い辺の対極に私と旦那。
私の方にカーペットが沢山有るように「設定」しています。
私の方にタップリ暖かいカーペットが有って
旦那には申し訳程度にカーペットが・・・
でも旦那は気づいてないようなので、これで生きます。

今日は大晦日なので、旦那が朝から張り切っていて
娘にウザがられていました。
私もウザいです。
さっき旦那が「白菜の漬物も出すか?」とくっだらないことを言うので
「そんなの勝手にしろよ。
  私は年取り(大晦日にご馳走を食うとかいう馬鹿な行事)はしたくないんだから。
  何が年取だ、くだらん!
  普通の日と同じだ」
と悪態をつきました。
つかずには居られません。
朝から買い物に行ったりと、手伝わされる私の身にもなって欲しい。





実に面倒臭い。





こんなくだらない風習は私が生きている間に亡くなって欲しい。
スポンサーサイト

もう、出てけ «  | BLOG TOP |  » 不味い中村屋

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード