2017-09

魂の年齢と役割

(追記)
他の方から「年内は原稿を募集すると思っていた」というメールが来ました。
私の書き方が「原稿は年内募集」でしたね。
その通り、原稿は年内募集します。
原稿を送って下さい。年内なら間に合います。


冊子を注文する際に魂の年齢と役割を書いてね、と注文を
付けました。
分らない場合は書かなくても良いです。
それは冊子に書いてあります。

Nさんから感想が来ました。


ifさん、こんにちは。

ちょうどORION85を読む前に、「私はただ“知ってる”だけだなぁ」とふと思ってたので
、『学者は学んで覚えて記録するだけ』を読んで納得しました(私は学者です)。
ずっと今までそれを思考している事と勘違いしていたんだなと思いました。
あと、行動を起こさず受け身である事も痛感しました。
それは、魂の年齢と役割を提出しなかったからです。
原稿は出来てたんですが、もう少し見直そうと画像も付けて下書き保存に入れたままでした。
まだ締め切りまで大丈夫だろうと慢心していました。
こうやってぐずぐずしているうちにチャンスを逃すんだなと情けなく思いました。
そして、自分は思考することと行動することが苦手なんだと改めて分かりました。
これからは、この2つに意識を向けて行きたいです。


「学者魂」の人は
学んで覚えて記録する
と、私は書きました。
そういう傾向があるから。
(私の周囲の人間を観察した結果です。
魂の年齢によっても違うとは思うが)

そういう人でも・・・・・・・・・というか、人は皆、自分は思考していると
無意識に思っているものです。
多くの人は厳密にいえば思考などしていない。
周囲の人間の真似をしているとか、今まで有ったようなことを
やり方を学んでやっているとか・・・つまり物まねをしているだけです。
それでもその人達にとってはそれが
思考
なのです。

思考という言葉の定義が違う。


違ったって良いのですが、その結果、不味いことが発生します。


どういうことかと言うと、思考しないので不味いことが発生するが
その場合、決して自分が思考してないから、こうなったとは思わない。
という、不味いことですw
「そこ」(その境地、レベル)から早く抜け出した方が
自分のためにも良いのですが、そこから抜け出すのがまた
非情な苦痛を伴いましてねえ・・・



まあ、好きに生きれば良いと思うわけです。


それでも上記のNさんのように、自力で悟る人が出て来ますから
こうして、十年に渡って書いて来たことも無駄では無かったと思います。


「じゃあifさんはいつも思考しているんですか?」

と訊かれたら

「してません」
と答えます。
もし、私は常に、それに必要な思考をしていたら
ヤフオクで偽物のギベオンを買うことは無いでしょう。
その点について思考していないからこういうことになる。



「だったら思考したって思考しなくたって同じじゃないですか」

と思うかもしれないがそうでは無い。
変なギベオン買っちゃった私は、(ああ、私は考えてなかった)と分るからです。
多くの人は、自分が考えてないことを棚にに上げて
出品者を責めるのです。
この場合出品者を責めることが正しいと言えますかね。
私は言えないと思う。
そしてもし、そういう正しくないことをすれば
それはカルマを生みます。
怖いです。
スポンサーサイト

トランプ «  | BLOG TOP |  » ギベオン

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード