2017-03

T0Y0T△

T0Y0T△車が最近変だと、アッキーさんのブログ
「我が人生に悔いなし!」に記事になっていたことがある。
今から半年以上前のことだと思う。
記事が見つからないんですが
T0Y0T△車の最近の顔について書かれていた。

(追記)
(Kさんが見つけてくれました)
ifさんが探してたアッキーさんのブログ
これでしょうか?
http://ameblo.jp/akkiyyxyz/entry-12132840942.html

・母はあの口が開いた車が本能的に気持ち悪く感じるようだ。

・弟は20代前半の頃ToYoT▲に車検に出したら
見積もりもなく全て取り換えられてえらく高くついた。(しかも中古車)

・そこの営業マンは購入する際、お客の都合ではなく
自分の査定の都合で時期を決めさせようとしていた。(父の車)

>釣り目で怒ったような顔をした
私の車と母の車は鱸社製の和琴或ーるですが、ヘッドライトが
全然違います。私の車の方が古いですが、四角い形で
「てへへw」というかほのぼのした雰囲気ですが、母のは釣り目
で気合い入っているように見えますね。
運転してても他の車に対してオラオラ感を感じていたのは
その目のせいなのかもしれません。(運転下手な自分ですが)



車の前面のことを何というのか忘れたが、そのデザインが妙で
まるで怒ったような、お笑い芸人の「悔しいです!」みたいな。

何でそうなっちゃったんだろう?
と思ったが、いや、もうずっと前からこの会社はおかしかったと思っている。

例えば「霊腐す」という車種。
「便通」のような高級車を二本で作る、みたいな意図で開発されたようだが
全然そんな高級感はない。
高級車なら二本には既に幾つか有ると思う。
霊腐すは高級感は無いし、値段が高いだけでw
だからか、売れないのでしょう(売れてるのかね、よく分らんが)
もう、10年以上前に、上記の会社はこの車種を※国に輸出したのか
そこで作ったのか、今度はそれを二本に輸入する形にしていた。
そして霊腐すを「外車」として宣伝していた。
異常です。
この会社はもう10年以上前からおかしくなっていたのだろう。


最近記事にした鰤臼ですが、鰤臼で検索するとヤバい記事が
沢山出て来ます。
鰤臼事故
鰤臼暴走
など。
http://rapt-neo.com/?p=31206
鰤臼は危険であると人が気づき始めたようだ。
これは隠せませんねえ・・・
http://rapt-neo.com/?p=31206
余談ですが、鰤臼ドライバーのあまりのマナーの悪さが皆の汁処となったようです

puriususinnyukinshi.png
こうなる原因の一つに
鰤臼ドライバーは車を買う時に金が掛かっても
ガソリン代が少なくて済む鰤臼に乗るから。
上記の会社のセールスマンが老人を騙すから。




ただ、上のサイトには「わざと人に危険な」と書かれているが、わざとでは無いようだ。
わざと危険な車を作る意味が無いし、そんなことをしたらこの車種が
売れなくなるのだから、それは無い。
結論言うとわざとそんな車を作っては居ないが
結果的にそうなっちまった、ということらしい。


嗚呼、鰤臼買えるほど金が無くて良かった♪


上記の企業は私が知っている限り今から10年も前から
徐々におかしくなっている。
そのおかしな意識(波動)を10年以上、企業として持ち続けた結果が
今日(こんにち)の事故、暴走となって表れているようだ。

で、私がさらに思うことは
何故そうなったのか?
です。

上記の企業がこんな風になってしまった大本の理由を知りたい。
この企業が自社製品を売りたいがために
正負や完了と一体になって槍対砲台やって来て
その間その姿勢を見直すこともなく
(社員には気づいたりした人がいたかもしれないが、
  下っぱの社員には企業を変えることは無理)
思い上がった結果ではないかと思う。

霊腐すの前面のデザイン(顔)を見ると
この企業の意識が現れているように思える。
このデザインの前は、もう数年以上前になるとは思うが
ヘッドライトのデザインが猫のような釣り目になり
怒っているかのようなのが流行った。
最初にこのデザインにした企業を知らないが
すると、他の企業も「これが恰好良いんだ」と追随したようで
とうとう殆どが釣り目になってしまった。
そうなると普通の釣り目ヘッドライトでは自社製品が目立たないので
さらに怒ったようなデザイン登場、それが霊腐すです。
(他のT0Y0T△車もこういうデザインのがある)

釣り目で怒ったような顔をした他の車には
さらに怒ったような顔で対抗するみたいな
デザインの悪さには(うへえ)となるが、その意図を推理してみれば
さらに(うへえ)と、なる近頃のT0Y0T△車であります。

これらの車のデザインは企業の意識の悪さが表面化したものと思う。
こういうデザインが好きな人も勿論存在するわけですが・・・

集団鑑定結果送信 «  | BLOG TOP |  » 二度と

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★★★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★★★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★★★★支払は絵と同様、金券、切手などOKです■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード