2017-08

変なものを掴まされる

ヤフオクでたまに変なものを掴まされることがあります。

これはせいぜい百円だろう、というものが5千円になったりw
割れてるやんけ・・・ということもある。
殆どの出品者はマトモですが中には変な人も居ます。


失敗した落札ですが、そんな時に思うのは
(自分が馬鹿だった)
ということで、相手を責めることは有りません。
自分が頓馬(とんま)で間抜けだから、そういう目に遭うわけですわ。

こういう反応は昔からそうです。
(やられた!)と思うが、それは自分が不注意だったからです。
私は昔から不注意なので(またやった!)と思うだけ。

ヤフオクに限らず例えばクリーニング店。
ビンテージだかアンティークの布製品をクリーニングに出したら
「漂白しといた」と言われて驚く。
それ、漂白すること違う!
あああああ!
ビンテージの風合いがこれでゼロになりました。
8千円の価値が無くなった!
と、思ったが、私が「気を付けてね」と注意しなかったのが悪い
(それが原因だ、という意味)
田舎のクリーニング屋だからしょうがないかあ。
ビンテージなんて知らないよなあ、で終わりました。
しかし「今度からは気をつけよう」と思った。

とか、前もって「当たり前のこと」を注意しておかなかったために
台無しにすることが何度も有ります。
自分が普通と思っていることは他人は普通と思わない。
知らないんです。
私の仕事ぶりは「皆が知ってて当然」という前提でやることが多い。
何故なら自分はこの件について、特に知識が有ると思ってないからです。
私が知っていることは相手がプロなら当然知っている、と思っている。
それはダメってことですね。


と、何度も痛い目に遭ってもまだやっちまうので
本当に私って注意力不足。


と、思うのでこういう場合は怒ったりはしないんです。
人間が出来ているわけではなくて、そういうことでは怒らないという意味です。
スポンサーサイト

プ一千ン «  | BLOG TOP |  » 「福島の子苛め」の感想

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード