2017-10

ドロップ型の石

ドロップ型の天然石(貴石)の意味について
昨日「涙の形なので泣くようなことになる(から私は選ばない)」と
書いたら、でりあさんから情報が来ました。


石の形の意味の記事を見ました。

>泣くようなことになる・・・
でもその意味だとどうしてこの形が人気があるのか疑問に思いました。
優しい感じでかわいいからもあると思いますが。

私は涙を意味するから転じて悲しみを癒すと以前読んだことがあります。
自分もドロップ型のローズクォーツを持っているので気になり調べてみました。

パワーストーンの説明を読むと↓のようにいいことばかり書かれています。
ネガティブなことを書いても売れないから当然です。


>しずく型の石には「悲しみを癒す」という意味が込められているようです。

今ではティアドロップ型とは言わず、
ペアシェイプ(洋梨型)もしくはドロップ型と呼ばれるようですね。
ここにはもっと積極的な意味が込められていて「女性らしさを高める」、
「(女性の)か弱さをアピール」、「安定した生活を送れる」といったようになるようです。

でも、よくよく考えると「涙」がキーワードなのでしょうね。
悲しいからそういった人生を送ることの無いように、
安定した人生が送れるようになる。
涙の形だから、弱い心を映し出す。
涙を流した後には、気持ちが落ち着く
(涙には心を癒す働きがあるそうです)。


ロッドに聞いてみました。

涙型の石を持つことで
必ず悲しみが癒されるわけではありません。
これはどの石を持ってもそうです。

泣くことによって悲しみが癒される亊もある。
特に心が鈍って泣けない人には
泣くことができるようになり一気に癒しが進みます。
普段からよく泣く人でもその効果は期待できます。
自分で泣くのとは癒しのレベルが違うから。
また
>涙の形なので泣くようなことになるとかなんとか・・・
これは悪いことばかりではないようです。うれし涙も含まれます。

上に書かれている
「女性らしさを高める」はサポートしてくれます。
「(女性の)か弱さをアピール」に需要があるか分かりませんがあるようです。
「安定した生活を送れる」は期待できませんw


        
涙ではなくしずくと考えるとまた違うサポートがあるようです。

一滴なので始まりを表しそこから初めの一歩を踏み出すことをサポートしてくれます。
抽出されたエッセンスの意味から
石の効能をエッセンスとして表し持ち主に働きかけやすくします。

石の世界は深いですね。



情報とロッド鑑定有難う!
スポンサーサイト

福島の子苛め «  | BLOG TOP |  » 隕石

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(62円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード