2017-08

germaniaのおみくじに

追記(12/12)
チャームのオマケが付くのは「おみくじ上半期」を申し込んだ人だけです。
来年の上半期(1月~6月)に6回おみくじを発送しますが
そのうちの1回にチャームが入ります。
来年の最初(1月分)には入りません。
まだチャームが完成していません。
昨日、K子に「昆虫羽根」を手渡したところです。



このチャーム、売り物にするような立派なものではありませんから
あまり期待しないでw
小さくて簡単なものだということを断っておきます。
ただ、天然石ビーズを使っているので
石の意味(効果、効能)はあります。




「当たる」と評判のgermaniaのおみくじに、ぜひオマケとして
付けさせて欲しいと指輪のK子が申し出てくれました。
どうせ郵送するならそこに入れちゃえと、私も思っていたのです。
何か面白いものをオマケに出来たらいいな、と。

そんなことを一か月間ほど考えていたらK子から急に
「実は今、仕事が長期で休みなので、手作りしたい。
 やはりこういうことをやりたくなった」と、メールが来たのです。


何となく思っていることが実現しています。
記事にしたいのですが忙しくて記事にするのを忘れてしまいます。
なんだか不思議なほどちょうど良い時にちょうど良い形で
願いが叶っています。

それはともかく、おみくじのオマケの話ね。
K子は天然石のビーズを大量に持っていて
それプラス、この間偶然チャーム(ピューター製の)を見つけたので
それと天然石とを組み合わせた簡単なチャームを作りたくなった。
それをgermaniのオマケにしていいか、と訊くのでOK~い!
ですわ。

私もチャームについては考えていてminneで面白いものを発見していました。
K子はとりあえず20個作ったというので、今度は私が買ったものを使って
30個作っておくれ、と言いました。
これで50個だがもっと作れるといいな。


私が買ったのは「昆虫の羽根チャーム」です。
それがおみくじとともに届いた人は「昆虫型宇宙人」と縁が有る
ということで(←無理やり)


私もK子も意識としては「楽しんで」やっているのです。
そこに金銭とか儲けとかは有りません。
自分の持ち出しです。
ただそれをするのが「楽しいから」やっているだけ。


とは言っても自前の材料で50個以上チャームを作ってくれるK子には
「次回のシーズンの冊子代、無料にする」と言いました。
このように楽しんでやれば楽しい結果が来ます。
私も願いが叶ったし、germania管理人は封筒に入れるのが大変だろうが
タダでオマケが付けられて、こっちも嬉し嬉しではないかと思います。



このように皆が自分がやりたいことを楽しんでやる世界を
「嬉し嬉しの世」「次の世」と言います。
この世界にはまだ嫌な部分もあるが、その「嫌」を軽減することも出来る。
それは「考えること」「理解すること」です。
皆さんもそうなっていることでしょうが、事例の一つとして記事にしてみました。
スポンサーサイト

指輪/石 «  | BLOG TOP |  » ロッドの浄化法

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード