2017-03

この世を全肯定w

かつきっつぁんの記事
http://jacaranda527.blog.fc2.com/blog-entry-262.html

こういう「善いこと」をする人って今の世で「善い」とされていることをするわけです。
今の時点での善い
をひたすら探求というか、実行というか・・・

まず、この世(の価値観が正しいという前提)有りき、なわけです。
そこがつまらないが、それが良いのだ、正しいのだ、快感なのだ、という
人が多いので(この世界の主流を占めているので)ひとから賛同されたり賞賛されたりしている
のです。

つまらないんだけどな。


こういう分り易い善を発揮する人っているねw


さて、その反対に「悪」の方も存在します。
この世の主流・・・日本ではそれが「魂年齢若年期」だそうだ。
(その年齢層が最も多いという意味)

そういう「若年期魂」が良いと感じるものがこの世の「善い」になり
悪いと感じるものがこの世の「悪い」になる。
例えば大麻(おおあさ)。
大麻を吸引した元女優が逮捕されたが、この時に決して
「大麻を禁ずる法律そのものを変えるべきだ」という方向にはならず
「大麻を吸って怪しからん」となってしまう。
法律そのものの欠陥を知っている人も、法律を変えようとはしない。

そういう人の中には・・・というか、これが殆どだと思うが
「この世の主流の価値観に合わせている」のです。
その理由は幾つか有るだろうが、その中でも最も可能性が高いのは
「自分の(身の安全の)ため」です。


勿論弱い善人です。
そしてこういう連中がこの社会の精神の進歩を邪魔する、徳の賊となります。
そのカルマは重いと思うけどねえ・・・
ロッドやる人、調べて下さい。

一粒万倍日と天赦日 «  | BLOG TOP |  » パワトロン

プロフィール

CURRENT MOON

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★★★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★★★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★★★★支払は絵と同様、金券、切手などOKです■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード