2017-03

ブレーキ効かないプ

リウス。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10167585785
http://www.akb48matomemory.com/archives/1062886957.html
プリウスって本当にブレーキが効かないのか?

(追記有り12/6)

プリウスの事故が嫌に多いことに日本人が薄々気づき始めたようです。
プリウスに乗るのは、車自体は高くても維持費がガゾリン代を含めて
安上がり・・・という理由から、老人が買う車のようです。
勿論全員老人では無い。

だからプリウスが事故っても、運転していたのが老人なので
まさか車に欠陥が有るとは思われない処が、事故を増やしたのではないか?
そしてとうとう、今度は運転のプロであるタクシー運転手が
「ブレーキが掛からない」と証言するまでになりました。


さてさて。
①プリウス自体に欠陥がある(或る条件下でブレーキがかからなくなる)
②運転する人に欠陥がある(老人だから呆けている)
どちらでしょう?
真相やいかに。


テレビにタクシー運転手の次男が出て謝罪をしていました。
車のせいだったら謝らなくていいのにねえ・・・
テレビを見ながら、我が家の次男の◎ちゃんに
「可哀想にねえ、次男が謝ってるよ。
  
 ウチもお父ちゃんが間違って人を殺したら
 おまえが謝るんだよ。
 頼むよ、◎~♪」


と、頼んでおいたので、大丈夫でしょう。


(追記)
という記事を書いたらロッド鑑定師から報告有り。
まさかの・・・


(追記12/6)
ロッドという、無意識の筋肉の反射を使った鑑定方法に拠れば
「運転手のせいでは無い」という結果が出ています。
しかし、これをネットで公表することは面倒を生じるので
ブログの記事にはしないことにします。

証拠が無いので、記事には出来ない、という意味です。

そしてその証拠を探すには、車製造企業の全体から
見直さないとならないし、それには政府も絡んでくるし。
そりゃそうですよね。
車って日本にとっては最重要輸出品目だから。

多くの人が薄々感づいているように、やはり
ある種の車がそうなり易いようです。
(「そう」とはブレーキ効かなくなること)
我が家の車はT0Y0TA製なので
やはりそうなる可能性が高いそうだ。




ヤヴァイです。。。



ま、それはいいとして(良くは無いが)
これから先、そうなる車が「●リ●ス」始め、某社製品がやけに多いと
バレて来たら、大変では無いだろうか?
世界中に輸出しちゃってんじゃないだろうか?




非情に不味いです。




原因と結果(車と事故)の因果関係がもし解明されるようなことになれば
某社も、日本もヒックリカエルのではないだろうか?




以上、ブログに書けるのはここまで。

坊主の不祥事 «  | BLOG TOP |  » 絵を受け付けます

プロフィール

CURRENT MOON

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★★★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★★★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★★★★支払は絵と同様、金券、切手などOKです■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード