2017-06

”IF”

いつどこで買ったのか覚えてないのですが
私が使っている小銭入れに
IF
と書いてありました。

それに気づいたのは買ってからだと思う。


使い易いなあ、と思いつつ数年間使っています。
改めて、このIFって何?と思って探してみたら
中国製品でした。
International Flyer
というメーカーで、中国の伝統的な絵などを革に印刷し
内側には中国っぽい模様の布を使ってあり
私から見るとセンス良いです。
但し、もうこのタイプは販売していないようで残念です。

メーカーは香港か上海にあると思う。
このタイプの財布を続けて販売すればいいのなあ。


最近ヤフオクでこのメーカーの財布を発見しました。
茶色はあまり好きでは無いが
tyugokusaifu.jpg
中国の伝統的な絵を革に印刷してある処が好きです。


記事を読んだプレジールさんから情報が来ました。

ifさん

ぐれんでお財布の話題が出たので、今が買い替えに良い時期なのを思い出しました。

12月8日は一粒万倍天赦日で、何を始めるにも良い日ですが、新しいお財布を使い始めるのにも最適です。
参照サイト:http://veryone3.net/archives/9336.html

私は9月の一粒万倍天赦日に替えましたが、その時以上の良い日のようです。
新年に向けて、良い運気のお財布を用意するのも良さそうですね。


plaisir



一週間後ですね!
スポンサーサイト

いやはや・・・ «  | BLOG TOP |  » 京都の七味唐辛子

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード