2017-08

「シェリーに口づけ」

動画
https://www.youtube.com/watch?v=nJmwUa76E5o
「シェリーに口づけ」が最近CMに使われているようですが
良い曲は何度でも使われますね。



この曲は私が中学一年生の頃にスキー場で流れていたので
覚えています。
この話をするのは二度目ですが、当時の日本は
アメリカ製の楽曲だけでなく
フランスなどヨーロッパの曲も流行っていたのですが
だんだんおかしな方向に進んで、現在に至ります。

今からかなり前に読んだのですが、
子供向けの玩具菓子が出始めた頃から日本がおかしくなったと
書いている文章が有りました。
名前は忘れたが、四角い、マンガが書いてある子供向けの玩具菓子で
中にはカードが入っている。
それが世に出た頃には、既に日本はおかしな国になっていた、という
話。
それが原因では無いのです。
そういうのを「良し」とするまで、日本の波動、日本人の波動が
堕ちたということです。


いや、堕ちたのは何も考えない親と子供限定かもしれない。
この社会の波動を落とそうとした連中が居たのか
(常に居ますがw)
その意図はなく、単に「金になりゃあいい」という低次元の連中が
幅を利かすようになったのか。
それもなりゆきであって、日本の波動を落とそうと意図した
輩が居たというよりは、何も考えてないから、自然にそうなったと
言った方が正しいと思いますがとにかく、そうなってしまった。


この世界には陰謀を働いている輩は居ます。
それは仕方ない、だって居るんだもん。
連中を■せば良いというものでは無い。
日月神は「悪殺すという、その心が悪そのものとは分らんか」と言うので
やりようが有りません。

悪を意図する連中は居る。
それは仕方ない。
悪いのはその連中の意図を見抜けず、警鐘を鳴らす人を
迫害する、世の多くの
善人
どもです。




私は悪よりこの連中の方が嫌いです。


ミッシェルの話からトンデモ無い所に着地してしまいました。
とにかく昔はフランスの曲もちゃんと流行っていたのだ、という話でした。


Mさんから情報が来ました。


ビックリマンチョコではないですか?
30年ほど前、兄がよく買ってました。
ただ、カードではなくシールなので別のものですかね。



それです!
カードじゃくてシールでしたか。
スポンサーサイト

王と大王 «  | BLOG TOP |  » テレビ局にも「ぐれん」始まる

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード