2017-10

テレビ局にも「ぐれん」始まる

マツコ・デラックスとTBS
https://www.youtube.com/watch?v=Obslx_JGptM
昔はテレビ局がなんだかとても偉そうでしたが
徐々にそうでも無くなったようです。
私が知っているのは「よゐ子」の一人が
或るテレビ局に文句を言ったのか反乱起こしたのか・・・
(詳しいことは調べて頂戴♪)

今はマツコがTBSに対して反乱を起こしたようだ。
理由はTBSに誠意のかけらも無いから。


いいことですね。

今から10年も前はこんなでは無かったが
今は自分の意見を発信しようと思えばいくらでも出来ますから
別にテレビ局の奴隷で居る必要も無いのです。

良い世の中になったと思います。

テレビ局がタレントを選ぶ時代から
タレントがテレビ局を選ぶ時代になったのでは?


今から数年前?うじテレビに反旗を翻した
高岡ソウスケ氏をウジは干しましたね。
他の局も右へ倣えだったのではないかな。
こういうことを調子に乗ってし続けた結果・・・
この数年でテレビ界はぐれんとなることでしょう。
あの時に真剣に考えていれば、良かったのにね。


こういうテレビ局などのやり方を見ると、例えば戦国時代に
某寺院(本山)が既得権益を守るために僧兵なんて罰当たりなものを抱え
無知な庶民を騙し、ミヤコなどで乱暴狼藉を働いていたわけですわ。
それに異と唱えさせまいとして
「仏法僧に逆らえばヂゴクに堕ちるぞよ」
とか、自分達が既にヂゴクに堕ちているのに、周囲の者に信じ込ませるわけです。



馬鹿です。




信じる方がね。




そこで、ンなもん、構うもんかい・・・・と言って
当時の戦国大名が本山を焼き討ちするわけです。
信長が有名ですが、大名は皆やっています。
坊主が調子に乗り過ぎたのだ、と思います。
(この件で信長が有名なのは、皆殺しにしたからだと思う。
  他の大名は女子供は逃がしたりしたのではないか?
  私み言わせると甘い。
  子供は成長してから仇討しますからね)


と、昔にも今のテレビ局を始め、既得権益で潤っている連中が居るのです。
信長は焼き討ちする前に何度も警告をしたらしい。
それは今、ちょうどマツコがこういう行動に出ているのと同じです。



改めるなら「今」でしょう。

「シェリーに口づけ」 «  | BLOG TOP |  » ORION80

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(62円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード