2017-06

金(きん)の訪問買取

金の訪問買取がうるさい。
http://money-lifehack.com/diary/3338
彼らは、決して「金の訪問買取りします」と言わない。
「不用品を買い取りたい」と言います。



最近「不用品を書いとります」と言う人が2人来た。
要らないものを玄関に用意しておいたら、そんなものはどうでも良くて
金を買いたいわけです。
最初から「金を買いたい」と言えば、電話で断るが、それは言わない。
しかし、もし最初から正直に言ってくれればこちらも考えてやらないわけではない。
それを相手がしないため、誠実さに欠けるために、私としては
へそが曲がり切っているわけでw

売ってあげたいなあ~とちょっとは思っても
最初がダメだから売りたくても
売らないwwwwwwwww
何をどういわれても
絶対ダメ!
で押し通す。
一度ダメと言ったものが、相手が泣き付くからと言って容赦する私では無いので
そういうモードになった時は相手の発言は雑音にしか聞こえない。
気の毒ぢゃなあ。


まず私が持っている金製品なんてタカが知れています。
母が宝石類が好きだったので実家には沢山有るが
(今は多分無いと思う。妹が全部もらったと思う)
幾つかもらった宝飾品は母の形見なので、どんなに高額になろうと売らない。

それから私が最近ヤフオクやアマゾンや、アクセサリーショップで
買ったような安物も売れない。だって最近買ったのだから
何で売らなくてはならないのか?
分けが分らない。


それから例外的に、20年以上前に買った指輪が有るが
それは
好きなデザインで
ちょうど良いサイズ
なので売れない。

ということで売るものは一つも無いので、それを最初から最後まで
説明をします。
説明をしてもそれを理解しないようで、ウンザリして来るが
時間が勿体ないし、かなり嫌になるが、それだけでも無い。
この訪問買取の人が、ウチのおもちゃアクセサリーや
本物アクセサリーを鑑定してくれるのです。

金製品だ。18金だ。14金だ。とか、
銀製品だ、シルバー925だ、とか、
シルバー925は普通の銀製品よりも質が良いんだって、知らなかった。
他にはサンゴを鑑定とか、いろいろ教えてくれたので
有り難い!
お礼の気持ちで、指輪を一個売ってもいいが、待てよ、
私の時間をかなり奪ってくれたよね。だったら、いいや、
それで相殺だ。



最後に「絶対ダメ!」と言って終了しました。
1時間、損したが貴重な情報も得られたので、本当に相殺ってことで
赦す。
スポンサーサイト

「戦士」の武勇伝 «  | BLOG TOP |  » げん玉

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード