2017-08

スピード

問題集冊子の前世編に原稿を送ってくれたKさんに
「画像を送って下さい」とメールしたが、反応が無く
丸一日以上音沙汰が無いので諦めて、解答編を送信しました。
送信してから画像が送られて来ました。


解答編A→27
の画像を載せます。
zense27.jpg

これも書かなくちゃな、と思っていたらちょうど良いサンプルが出来た
という感じです。

或る程度のスピードは必要です。
同じことをするなら時間が短い方が良い。

「でも、急ぐと雑になっちゃいませんか?」

だから。
「同じことをするなら」と但し書きを付けました。


急ぐと雑になるなら「同じ」では無い。
そこを理解してね。
(ちなみに私は急いでなくても仕事が粗いですw)


以前にも記事にしたとは思うが、「その時間に間に合わなければ
ゼロになる」んです。
例えば電車に乗る時。
例え、1分でも30秒でも3秒でも
その時刻に間に合わなければその電車には乗れません。

時間や時刻というモノについてのサトリ(理解という意味)が足りない人が多い。


「でも、いい人ですよ!」

今は、人間性の話などしていません。
時間と時刻についてのみ、話をしています。
話の焦点をズラしたりぼかしたりしないで下さい。


或る程度のスピード(速さ)は必要です。

昔、ネットが無かった頃の話。
或る女性が恋愛問題を占い師に相談した。
手紙を使って。
結果が出たのは1か月以上経ってからでした。
その恋愛問題はその間に進展したのか壊れたのか変化したのか
忘れたが、手遅れでした。


今、ネット時代になり、こういうことは非常に早く処理できるようになった。
それでもまだ昔のように時間を掛ける人が居ます。
その時間はその人が持っている速度にちょうど良いのです。
せっかくのスピード時代なのに昔の速度で生きている人、
中高年にはこれが普通かもしれない。
冒頭のKさんのような人です。
こういう人はネットの意味や意図が理解出来てないのです。

メールをマメにチェックすることは必要だ。
まさか「一週間に一度チェック」しているのだろうか?
毎日何度も見るのではないか?
特に携帯電話などでメールのやり取りをする場合は、
会話をしているようにメールのやり取りをするのではないか。
それに乗れないというのは???
仕事中は分るが、夜や夜中まで仕事はしていないでしょう。


なのでKさんのようなやり方(返信が非常に遅い)をする人は
私から見たら、上記のような感想を持つわけです。


ネットでの仕事。。。占いでも鑑定でも制作でもなんでもそうだが
異常に時間が掛かる
人は、これらの仕事には向きません。
同じ仕事なら「速い人」「早い人」が次の仕事を得られます。
「ぐれん」お抱えロッド鑑定師の4人中3人までが「戦士」だそうで
だから仕事は早いです。
遅い戦士・・・有り得ません。
戦場で「ちょっと待っててくれ」というのは通用しません。
いくら強くても剣の達人でも弓の達人でも
「遅い」という時点でアウトです。
私が王ならそういう戦士は要らない。
まあ、人間は殆どが「王」では無いが、お客さんは「王」であるとも言えます。
同じ仕事なら「早い方」が良い。
スポンサーサイト

解答編A再送 «  | BLOG TOP |  » ORION79再送

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード