2017-10

問題集冊子B感想/Mさん

Mさんから感想が来ました。

Lykeion1解答B、送信ありがとうございました。

みなさんの解答、とてもおもしろかったです。
カルマもいろいろたくさんあるものですね!
返済として捉える、考察する、とても参考になりました。

「短絡せずにさらにもう一考えする。」

とifさんがおっしゃっていることが身に染みました。

さらに文章の読みやすさ、構成などのアドバイスもありがたかった。

他の方の文章を読んでいると色々思うのに
自分の文章力はなかなか向上しません。
ここでも「もう一考えだなぁ。」と痛感しました。


今回、解答送信後に気づいたことがありました。
カルマ返済がすっきりできれば忘れてしまうものだなぁと。

解答期日が迫り、なかなか出てこずに
「解答不可」で送ろうかと焦っていた時に思いだしたのです。

自分が作った意識化している未返済カルマは
結構ふと思い出しもんもんとすることがあるのに
今回提出したカルマのことを忘れていたとゆうことは
「返済完了とゆうことだ!!!」と
気づけて凄く爽快でした。

また ぐれんの記事で「カルマ=悪ではない」を読んで
「なるほどなぁ~。また善悪で仕訳してたな~。いけね。」
だいぶ善悪で判断しないようになっていたつもりでしたが
ひとつ無意識を意識化できました。

無意識を意識化するのって本当に大変ですね。
「無意識を意識化する」概念すら知らなかった頃を思えば
大変でも楽しいです。



私も勿論「自分が無意識でやっていることは自覚出来ない」です。
それは参加者と同じです。
気付くのって難しいですね!
スポンサーサイト

前世ヒントグッズ «  | BLOG TOP |  » 問題集冊子送信

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(62円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード