2017-08

ウルトラスーパームーン

昨日の夜10時過ぎにウルトラスーパームーンが最大になったようです。
その前8時頃は関東は雨だったので9時頃風呂に入って寝てしまいました。
夜中(未明)の3時過ぎに目が覚めたので起きたらまだ雨が降っていました。

4時になり、表に出てみたら空の一部分、雲の切れ間が有り
星が見えました。
まだ雨は降っているが、空の一か所が明るいので
ひょっとしてあそこに月が有るのかな、と思っていたら・・・

やはりそこがやけに明るいので雲を通して月の光が見えているのだろう
と、(お月さん、姿を見せて下さい)と3分ほど念じていたら
雲が次第にそこだけ晴れてジョジョに月が見えて来た。
(うっそ=)と思ってなおも見ていたらとうとう月が全部見えました。

この間多分3分くらい。
いつもより長時間待っていました。
いつもは30秒くらいで姿を現すので(曇りの日など)
今回はちょっと時間はかかったが、やはり月は出てくれるんだな、と思いました。
不思議なことです。


それで月も頑張って姿を見せるのは大変だろうと(!)
月に申し訳なくなり(!!)
(もういいや)と帰ろうと数歩歩いたら、月は姿を隠すところでした(!!!)
つまり
私が月を見たい、と思っている間だけ、月が見えたのです。
(もう、いいです、有難う)と思ったら、月は姿を隠し始めたのです。








ビョーイン行きの案件ですかね。





私は正常ですが。。。





正確には月が見せているのではなくて
雲がその部分だけ晴れてくれたのだから、雲さん有難う!
と言うべきですね、ここは。




で、思うのですが、この世界は自分の世界である。
自分が見たいように世界が見せてくれる。
ということ。
スポンサーサイト

問題集冊子送信 «  | BLOG TOP |  » カルマって

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード