2017-10

ファブリーズ危険

ファブリーズは危険だそうだ。
http://www.mynewsjapan.com/reports/2216
http://ryomama.com/1605.html
主な理由は
身体に悪い
精子が減少する
らしい。





しかしこれって除菌が出来て、消臭もするという製品ですよね。
除菌し過ぎると却って菌に負ける身体になってしまうし
消臭ってそんなに臭いが嫌ですかね。
普通の家庭の臭いの範囲なら、別に良いと思うが
臭いを消したい人が多いのか。


こういう製品は今から20年近く前に現れました。
当時、私の友人の家では家計が困難だったのでテレビが壊れたら
そのままにしておいたので、当時の流行とか世相などが分らなくなっていた。
一年間くらいだったのか、半年くらいだったのか忘れたが
そういう期間の間に世の中に
「嫌な臭いを消すモノ」が顕れていて
洗濯する時にもその手のモノを入れるし
消臭と芳香
この二点を目的とする品物で溢れていたので驚いたそうだ。


部屋にスプレーで撒くものと
洗濯機に入れるもおんとは別にしなくてはならないかもしれないが
とにかく、
宣伝によって無用なモノを必要なモノにした
結果、世の中に広まり、最初は珍しかったものが
そのうち必需品になって行ったようです。
これは登場してから日が浅いので、そこらへんのことが見えやすい。

さて、これは本来要らないものですから
使う人
使わない人とに分かれています。
使う人にとっては必需品なので切らしては大変、という態度なのでしょう。
使わない人は昭和の暮らしをそのまま続行しているようなタイプですかね。
我が家では必要の無いことはしないので使いません。


という感じでこの20年ほど観察して来たら
とうとうファブリーズで精子減少とか子供が目を痒がったとか
医者が「すぐやめろ」と言ったとか・・・という話が出て来ました。

またファブリーズがダメでリセッシュならいいのか、とか
さらに問題が複雑化していますが、そういう面倒なことなら
最初から何も使わなければ良いと、昭和の人間は申しております。


ファブリーズだけでなく自力でネットで調べる人でないと
不味い世になっているんだな、ということですかね。


それから男性の精子は本当に激減しているようです。
http://biz-journal.jp/2016/08/post_16369.html
世界の人口を減らすためのあれこれが功を奏したのかな。
最近見た映画「インフェルノ」はまあまあ面白かったが
(イタリアなどの風景が良かったが)
これは世界の人口を疫病によって減らすことを計画した人
が出て来る話で半分本当のような話でしたが
疫病で減らす国や地域と、ファブリーズで減らす国とが有るのではないか。
それ以外にもありとあらゆる手を使って
仕掛けているのではないか、と思いました。
手段が一つだけってことは無いだろうw
スポンサーサイト

買ってはいけない «  | BLOG TOP |  » 魂の役割は分りづらい

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード