2017-08

ラフカディオ・コーヒー

島根県松江市の中村茶舗のお茶は勿論美味しいが
コーヒーも美味しい。
ラフカディオ・コーヒー
と言います。
昔、松江に滞在していたのでしょうか。
これはお勧めできます。
我が家ではこのコーヒーのドリップバッグ(パック)を買ってます。
一箱に5個入っていて500円と高めですが美味しいです。
この店との付き合いはもう20年ほどになるが客対応は大変良いです。
松江市には行ったことは有りませんが、きっと歴史の有る、良い街なんだろうと
思います。




ラフカディオ・コーヒーが高めと言っても
安いのが売りのブルックスでも、1袋(個)35円から
とあるが全商品が35円ではなく、同じ銘柄(ブラジルとか)の大袋を買った場合
に限り、1袋が35円になるだけです。
味のほうは特別巧くは無いかな。
インスタントコーヒーよりはマシですが。

美味しいといえば7-11のコーヒーも美味しいですね。
ただ家の中で簡単に飲めません。
外出したら7-11のコーヒー(100円+税)で良いと思う。
喫茶店が無くなりましたね~
時代の流れってやつでしょうね。

トカゲ一匹 «  | BLOG TOP |  » 天■家

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード