2017-10

ガチャなど

友人はガチャポンと呼んでいたけどな、ガチャのこと。

ガチャって高いですよね!
一回300円だと!
あと200円足せば昼飯が食えますね!
実に下らなく、金の無駄遣いです。

長女がこれが好きなようです。
末の息子は勿論ガチャが好きです。
長男と次女はやらないかもしれないが
長男はパチンコが好きで
次女は釣り上げるゲームが天才的に巧くて
子供の頃・・・中学生くらいだったと思うが、一度にぬいぐるみを二つ釣り上げていました。
凄すぎる・・・というか、主人以外全員ゲームやギャンブル性の高い
遊びが好きってことになるかね?
親の躾が悪かったのだろうか?




ところで私も今日、滅多にやらないがガチャをやってみました。
それは・・・

KALITAのコーヒー道具ガチャです。
一回300円で、巧くやればアンティークなコーヒーミルが当たる!
kalita.jpg
のでやってみたら、残念ながらコーヒーポットとカップのセットでした。

ガチャは基本的にはやらないが、昔コレクトクラブという、300円くらいの
くじのようなおもちゃがあった。
くじでは無いが中身が見えないので何が入っているか分らない処が
面白いので買ってました。
中身は古代文明の遺物でした。
ツタンカーメンのマスクが出るまで頑張りましたが
出るのは大抵マヤ文明?のひすいのマスクでして
mayahisui.jpg
それはただ不気味なだけだったので、大いにがっかりしたものです。
ツタンカーメンはやっと最後の方に一つだけ出まして
店頭で大喜びをしたら呆れられました。
しかも、これを買うのはこの町内では
私だけ
だったようです・・・
みんな歴史に興味が無いのかなあ。


と、いうより、中身が分らないこのタイプのおもちゃ菓子を買うのは
男性
なんだそうです。
女性は中身が分るものを買うそうだ。
これは何かの研究結果です。


私は中身が分っているんじゃつまらないので
ガッカリしてもいいから覆面で買いたい。
中身が分ってるなんて
全然面白くないやい、
と思うのは
男性
なんだそうです。
つくづく男って馬鹿だと思います。
死ななきゃ治らん
と思いますね。
スポンサーサイト

集団鑑定結果 «  | BLOG TOP |  » 放送事故

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード