2017-10

悟った話

冊子の記事を読んでの感想と体験談が来ました。
このサイトをご覧の皆さんにも、悟る方法を紹介します。



こんにちは、北海道のSです。
今回のORION74ともシンクロしましたが、
ORION73を読んでからずっとカルマについて考えていました。

子どもに、「なんでそういうことするの!」「なんで~~するの!」と
怒ってしまうことがよくあります。
ORION73のカルマの話を読んでからずっと、
この「なんで~~するの」は
口では「なんで」と疑問形をとっているが理由を聞きたいんじゃない、
本当は「私はそういうことはしてほしくない」と言いたいのだ
と意識するようになりました。
これがカルマを作ってるんだと思いました。

腹で思っていることと、口に出すことが違う。
潜在意識と、顕在意識が違う。
自分自身の思考を意識しないと、口に出して違うことを言っているのにも
気付きませんでした。
カルマについてちょっとは知ったからやっとちょっとだけ意識するようになった。
こういうことをたぶんいっぱいしているんだなと思って、アワはやっぱり怖いです。

ORION74でアワなご主人の「何故アレを●●になんかやったんだ!」の台詞に、
自分自身について考えていたのでメールしました。
私も「わかってほしい」だなと思いました。

でもまだ咄嗟に言っちゃう。
なるべく自分の思ったことに添った言葉を言えるよう意識中です。

では、ORION75も楽しみにしております。



サヌキ人間にも心(アワ)は有るので、アワ人間とその点は同じで危ういが
サヌキ人間は思いより行動する部分が大きいので、
それは誰の目にも見えますから、まだ良いと言える、という感じです。
妙な考えを持っていること自体は悪いです。
でも、それが誰の目にも見える
という点ではアワよりマシという程度です。

我が家では旦那が吠えると{ざけんな黙れ)と、思うか
口に出して言うかなんですが(アタシがw)
大抵は言われっぱなしではなくて、倍返しくらい、言い返します。
その時に撥ね付けるので、アワで我慢するタイプの人よりはマシだと思います
打撃がw


ただ、この言い掛かりの件は面倒なので今の処は大目に見てやるが
あまりにも変化が無いようなら、いつかヒドい目に遭うのではないかと
思っています(だから主人が)

まあ、そういう話。


それからSさんは良いことに気づいてます。
「何故●●するのか」と、感情的になって問い詰める時は
それをした理由を訊きたい(知りたい)のではなくて
やったことに対して怒っているわけです。
だから、そこで「だって××だったから(やった)」とか言えば今度は
「言い訳するんじゃない!」とか「また言い訳して!」とかいう反応だったら
子供はそのうち学習をして、親と会話しなくなることでしょう。
子供の素質にも拠りますが、賢い子なら、その日は近いです。


大人が子供に対して分って欲しい
と主張するのはなんだかな~であります。
大人が子供を分ってやらなくてはならないのに・・・
スポンサーサイト

老年期が続々と «  | BLOG TOP |  » ORION74

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード