2017-10

世界には自分一人

「この世界には自分一人しか居ない」
という概念は2012年の春のマサトさんのお話会で聞きました。
それから4年以上経過して、それと同じ内容の記事を発見しました。

http://blog.goo.ne.jp/powbbie/e/2b58fe98f4438b77f461299bc4682763

マサトさんの話と同じです。
こちらの記事ではその状態を詳しく説明してくれています。


こういうのはイメージする能力が必要ですね。
新たな概念を獲得するにはイメージする力が必要。
但し、頭に思うだけならすぐ出来るが
その概念を獲得(ミに付ける)には時間が掛かりますね。
とは言っても全員、時間が掛かるのだ、ということでもなく
個人差は大きいと思います。
中には何年、何十年経とうとミに付かない人も居ます。

能力の差である、と思います。
(例えば3D絵本。あれがどうしても見えない人が居るのと似ている)

歴史上最強の «  | BLOG TOP |  » 馬鹿

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード