2017-08

◎ちゃん

ウチの次男の◎ちゃんは全身毛深いんです。
その上数年前から髪の毛を伸ばしてまして
良く言えばペルー人、悪く言えばホームレス(次女談)・・・
そういえば北海道の先住民・・・いや、日本列島の先住民であるアイヌも
昔は毛深くて長髪だったなあ・・・と思いました。



日本列島の先住民はアイヌと同じ蝦夷ですから
東日本はアイヌ≒縄文人の血が濃くて、つまり毛深いわけです。
https://www47.atwiki.jp/wikirace/pages/15.html
(※アイヌ人という表記は間違い。
   アイヌという言葉は人を意味するので、これだと人人となってしまう。
   和人人とか日本人人と言っているのと同じ)

特に北関東とか山間部は縄文DNAが濃いらしいが
我が家の次男はそれがもろに出ているような・・・

毛深いのは可愛いからいいけど長髪って邪魔じゃないんだろうか?
私はウチの次男は先祖帰りしたと思っているのですが
(私の先祖は秋田人)
次女曰く
「ぜってえK冊に不審者登録されている」
と言うんですよね!
そんなはず無いでちゅ!◎ちゃんはいい子でちゅ。


◎ちゃんにはしょっちゅうコンビニで支払いなどの用事をしてもらっていますが
これも次女曰く
「ぜってえ、仇名を付けられている」と言うんですわ。
コンビニの店員はお客に仇名を付けるらしくて、
例えばしょっちゅう唐揚げを買いに来る客のことは
「唐揚げ君」
とか、名付けているそうです。
ウチの次男の場合は
「ぜってえホームレス」と呼ばれているに違い無い、と言うんですよ!
そんなことないでちゅ!◎ちゃんはいい子でちゅ。






と、自分で書きながら笑ってしまったのですが
次女は辛辣で突っ込みが巧いし、
次男は温厚で何を言われてもニコニコしている処が、やはり可笑しいかな。
スポンサーサイト

ORION73 «  | BLOG TOP |  » ボストンの不可解な死体

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード