2017-08

「王」が全体を見るということについて

「王」の役割の人が全体を見る能力が有る、ということについて。
王でも様々な年齢と段階があり、陽極と陰極とがあるから
これは全部のケースに当てはまることではないが
私を例に挙げてみます。


例えば買い物。

◇自宅から近い店が潰れたら困るのは自分なので、なるべくそこで買い物をする

  近い店と遠い店が有るとする。(通常有るがw)
  遠い店は品揃えが良かったり安かったりする。
  そんな時に近い店に行かないで遠い店にわざわざ行く人が居るが
  それ、自分で自分の首を絞めている。
  近い店と遠い店と選択肢が有るということがどれだけ有利か知らない人です。
  選択できる自分の幸せに気づかない人。

  だからたいした店でなくてもその近い店を潰してはいけないんです。
  だから、そういう近い店に、ロクな生鮮食品が無い場合は
  それ以外のものを買えば良い。
  安いから、質が良いから(程度は有るが)遠い店で買う人は
  自分のことしか考えてない
  

◇ワゴンの見切り品を買う
  売れ残って数が半端になったり賞味期限が迫っている食品を買っています。
  店としては誰かに買ってもらって処分したいと思っているはずなので
  「ワゴン漁るのは恥ずかしい」とは思わず、買うことにしています。
  ワゴン漁るのが恥ずかしい人は自分のことしか考えてない。


◇小さい店が潰れたら大きな店の一人勝ちになり
  結果的に買う側にとっては不味いことになる
  競争相手が居るから大きな店もやりたい放題が出来ないわけですが
  もしライバルが居なくなれば?
  やりますね、私ならw


  

以上、相手を生かすことを考えないと結果的には自分が死ぬ(不味い)ことになる。
多くの人が自分の目先のことしか考えないことに驚いています。


そしてこれは店限定のことでは有りません。
全てに言えることです。

相手にされない人 «  | BLOG TOP |  » 忽然と消える人達

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード