2017-10

「良いこと」への仕打ち

「良いこと」をしようとした人への仕打ちのようなことが実際に起きているようだが
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160925-00110345-hbolz-soci
「良いこと」をすること、出来ることで頭と心がいっぱいになってしまった
考え無しの人に対する、結果です。
誰でも「良いこと」をしたい。
しかしその時は悪いことをする時よりも考えないとなりませんよ、という話。


一般人の意見は以下の通り

市場経済だから、そんなもんでしょう。
だから過疎とか、限界集落と言われるんですよ。放っておけば消滅しますよ。


過疎も限界集落もその地の役人が作り出したと思ってください。
そんな奴らが地域おこしなど本気でするはずもないし、協力なんて期待はしないで。
何も考えずに行くな。他者を取り込める自信がある人だけが行くべき。信念もなく行くからこうなる。


光あれば影あり~
表ばかりではなく裏を見ろだろうね…

歌うように喋る «  | BLOG TOP |  » クラッカーの「リッツ」は不味い

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(62円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード