2017-11

十字軍と白い馬/Sさん

Sさんに二回目の絵を描きました。
前回描いたのはいつなのか覚えていません。

Sさんから絵が届いた報告と感想が来ました。


絵の感想を書きます。

「十字軍」本質の絵について。
どんな絵がくるのだろうと想像したときに、戦士、兵隊、剣士とか戦う人かな?と思いました。
前回才能を発揮する絵をお願いして、
「デコレーションケーキのようなコロッセオ」の絵をいただいたからです。
絵が届いてびっくりしました!「十字軍」!!

とてもイケメンだったので見た瞬間にときめきました!かっこいい!
そして、同じく前回描いていただいた、インナーチャイルドの絵に雰囲気がそっくりです!?
ejyujigunhoka.jpg

(写真添付、上段が前回です)
当時ifさんに送ったメールを読み返すと「コロッセオにピンとこない、
争いごとは怖くて苦手です」と書いてあって笑ってしまいました。
2年間で随分強くなったものです。
おみくじは「スペイン」でした。


「イギリスのアフィントンの白馬」
はじめて知りました!この絵、とても好きです!
空が緑なので「ん?」と思いましたが、地上絵なのですね!
色使いが綺麗です!
実は、イギリスに旅行に行きたいと思ってパンフレットを眺め回す日々なので、
イギリスのラッキーコインのおまけもとても嬉しかったです!色付きですごくかわいい!
また前回の話ですが、おまけで指輪をいただいたのです。今も財布に入れて持ち歩いています。

(↓前回の絵の依頼の時のメールのやり取りです)

ifさんのメールの引用

「それからオマケに古代ケルトの紋章指輪を入れました。

これもどうしても入れないとならないという気がしたので。」


イギリス好きになったのは、指輪をいただいてケルトに興味を持ったからでした。
アフィントンの白馬をネットで検索したら、古代ケルト人が描いたらしい。
のような記述がありました。もしかして、これもケルトの模様・・・なのかもしれない!と思いました。
おみくじは「チャンス」でした。

「先祖の守り」
手がふっくらしてて癒やされます!
黒背景と知っていたので、もっと暗くて怖い感じ(厳かな感じ?)なのかと思ってましたが、
正反対です。
おみくじは「チャンスをつかめ」でした。
アフィントンの白馬の絵のおみくじ「チャンス」を後押ししてるようです。
絵は、さっそく枕の下に入れて寝るつもりです(*^^*)

どの絵も気に入りました!
素敵な絵をありがとうございます。
よろしければifさんが絵を描いていた時どんなだったか教えてください。


十字軍の兵士が浮かんだので画像を探して描きました。
モデルはミニチュアの人形で、髪の毛は金髪だったのですが
描いているうちにだんだん濃い色になり、最終的には茶色になってしまいました。
描いてから「本質」だと思ったので、そうしました。
残るは恋愛運upの絵でしたっけね。

(Sさんの恋愛運up)と念じたら「ケルト」という言葉とイメージが浮かんだ。

白い馬の地上絵は、Sさんから質問された時に
「白い馬が浮かんだ」と答えたが、その前に「ケルト」が浮かんでいました。
それでケルトで検索していたら、どんどんイギリスの地上絵に近づき
最後に「白い馬」になりました。
色の上に白を塗るのは大変なので(色がなかなか出ないので)すが
描いてみました。



Sさんが送ってくれた二年前の絵と今回の絵は良く似ていると思います。
人物が家族か親戚かと思うほど似ていることは勿論ですが
絵のタッチがそっくりです。
絵はいろいろな描き方がありますがここまで同じになるのも珍しいです。


ぐれんへの掲載嬉しいです。
絵の不思議話、読むのが好きなので光栄です!
同じような絵が来た、という話がありましたが、
私が体験するとは思いませんでした!
掲載よろしくお願いします。

十字軍の絵は戦闘中なのですね。
確かに、優しそうだけど、とても真剣な眼差しです。
私も今まさにいろいろ頑張って戦闘中なので、
本当にこの絵が来るのを待ってました(*^^*)
インナーチャイルドの絵と本当に似てたので、私も、
「ご親戚の方ですか?」
と思わず言ってしまいました笑


白馬という単語を、そういえば何日か前に聞きました。
「恋愛に夢をみるな。白馬の王子様はこないよ」
と、友人にお説教されてました(._.)
白馬が家にやってきたので、王子様を探してみようかな、と思います。笑

そしていつか、おまけでいただいたイギリスの6ペンスコインを
結婚式で使うつもりです!


絵のオマケの6ペンスですが絵を描くずっと前に封筒に入れておくのです。
依頼者全員分のコインをそれぞれ宛名を書いた封筒に入れておくのですが
絵を描く時には「どんなコインだったっけ?」と確かめることはしません。
それに影響されてしまうと不味いからです。
でも、私の潜在意識が覚えているのか、ただの偶然か知らないが
絵とコインが一致した例が有りますね。


絵(イギリスの白馬、十字軍もイギリス人も居たと思う)とコイン(イギリス6ペンス)
ここまでサインが重なればサインは「イギリス」ですね。
イギリス人を結婚相手の視野に入れても良いのではw
ローマの遺跡の絵が行っているのでローマで会うかもしれませんねえ(と、また適当なことを言う)
スポンサーサイト

前世に特化したブログ «  | BLOG TOP |  » ORION68

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(62円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード