2017-08

役割違う!

今朝の記事「他の役割だったら、と考える」を読んだK子から
「違う」とクレームが入りました。
どういうことかと言いますと。。。

私は老人に優しくない、と言うんです。
K子は老人相手の仕事をしていまして、結論から言うと
ロクな老人居ない
そうです。
殆どの老人が自分のことしか考えない輩だそうで、それってもろ
幼児期
ですがな。

幼児期でも性格が温厚ならいいのですが
そうでは無く、タチの悪い者も居るそうです。
老人センター職員を下僕のように思っているのが何人も居るそうだ。
爺いも居るが婆あも居るそうだ。

K子がちょっとでも注意をすると途端に切れて感情的になり
言葉を荒げる婆あとか。
K子は別にキツい言い方をしたのではなくて、例えば
リューマチの人が不自由な手で受け付けに名前を書いていると
後から来て、その人を押しのけたので
「もうちょっと待っていただけませんか?」と優しく言っても怒り
帰ってしまうとか。


このような最低な婆あがいる、爺いは勿論居る。
そういう手合いに対して、他人に迷惑が掛かっているようなら
一言注意せずには居られないから「奉仕者では無い」と言うので
「戦士かね?」と言ったのですが、所長が無能で
ただ居るだけだ、と、その体たらくぶりを説明するので
「王なんじゃないか?」と言いました。



K子は笑っていましたが・・・



他人のタイプって分らないですね!
やはり本人が自分がどのタイプなのか、「戦士!一夢庵」を良く読んで
判断するのが良いと思います。
その後第三者に拠る鑑定をしてもらえば良いと思います。
スポンサーサイト

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » 他の役割だったら、と考える

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード