2017-10

パクチー2

過去記事「パクチー」を読んだTさんから。



千葉県のTです。
あやにゃんさんもパクチーのシンクロについて書かれていたので、
私も報告します。


一昨日、行きつけの美容院に行きました。
美容師さんがシミの話をしたので、
私は思わず自分の手の甲を見ました。
私の手の甲は子育て時代の自転車移動のため、シミだらけです。
さほど気にしてはいないのですが、
ブラックジンガーを飲み続けているとシミが消えると聞いたので、
人体実験と健康のために2年前から毎日摂取していました。
確かにシミが薄くなり、消えつつあります。飲み始める前の半分以下に減っています。
それで、つい手の甲を見てしまい、美容師さんに「どうしたの?」と聞かれたので、
実はブラックジンガーをと話し始めたら、
「ブラックジンガーは何年か前に流行ったよね。
今は、パクチーがデドックス効果が高いと評判なのよ!」と
自分がトムヤンクンが好きなこと、最近はパクチーが手に入りやすくなったけど
テレビで取り上げられたせいで、
品薄になっていることをたっぷり聞かされました。


腕は良いのですが、人の話を取ってしまう癖のある美容師さんなので、
「あ~あ、またか」と思いながら聞いていました。


帰宅してぐれんを見たら、パクチーのことが書いてあったので、思わず笑ってしまいました。
でも私はトムヤンクンを好んで食べたいとは思わないし、
カメムシも苦手なので、ブラックジンガーを飲み続けます。


大したオチがなくてスミマセン。
パクチーシンクロでした。


そうなんだ!
貴重な情報有難う♪

私があの記事で言いたかったことは、

「大嫌いな人と大好きな人とに分かれるパクチーだが
  それって人間にも当てはまるのではないか?
  毒にも薬にもならない人畜無害、無味無臭の人を嫌う人は殆ど居ないだろうが、
  好かれるにしてもどうでもいい、居ても居なくてもいいが、良い人だから、まあ、居てもいいかな、
  という程度なのではないか。

  その反対で
  個性が強くて(アクが強いとも言う?)好く人と嫌う人とに分れ
  中間があまり居ない人というのも居るのではないか?
  パクチーはそれを教えてくれているかもしれない」


というものでした。
この部分を書かなかったのは面倒だったからで
後で続きを書こうと思ったら忘れてしまったのです。

皆さんはモノについて書けば徹頭徹尾モノ、物質にしか着目出来ないようだ。
その裏にあるものまで見通せる人は実に少ない。
それが悪いというのではなくて、そういうものなのだ、という話。
だからそこを自覚して生きると良いです。
スポンサーサイト

絵は受け付けていません «  | BLOG TOP |  » 北米インディアン/Tさん

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(62円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード