2017-08

ルネサンス時代の人/Cさん

Cさんに絵を描こうと思ったら、ルネサンス時代の
工房で働いている人か、学者のような人物が浮かびました。
画像を検索したらボッティチェリが気に入ったので
この人物です、ということではなく、イメージとして描きました。


ifさん こんにちは
先週土曜日に前世の絵「ルネサンス時代の人」が届きました。
描いてくださり、どうもありがとうございました。


宜しければ、描いていたこの絵が浮かんだ時の状況と、
絵のリーディングをお願いしたいと考えましたので、
今でしたらどなたが受けて下さるのか、教えて貰えると嬉しいです。


トルコブルーの背景の下地にシルバーが塗られていますよね?
その一手間にいつもifさんの心遣いを覚えます。ありがとうございます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これより以下は絵の感想ですが、読み飛ばすなど、自由にして頂いてかまいません。


モデルはルネサンスの巨匠ボッティチェリですね、
届く前より、中世の男性宗教画家のイメージがありました。
実際手にして、予想が当たったという思いと、
身に余るのではという二つの思いが重なりました。


これよりも300年程遡る宗教画が私はかなり好きなのですが、
画家の名前は忘れましたが、キリストを囲んだ何十人もの美形の天使の中で、
一人一際不細工な天使が描かれている絵画をみた時、
これは私だ!と思ったことがありました。


なので、これに近しい絵の男性、もしくはこれを描いた画家が来るのかなと予想していました。


ボッティチェリは私にとって恐れ多いのですが、
ルネサンスの人の象徴として描いて頂いたのであって、
私の前世が彼という訳ではないとは考えています。



描かれた彼の、才能に裏打ちさた自信にみなぎった視線に目が合うと、
射すくめられて心の奥底まで何もかも見透かされてる様な気がします。


しかし、もし私の魂に、彼のエッセンスが一粒でも入っているとしたら、
それは中々嬉しいものですね。
人は皆神の御霊の一雫をもっていると考えたら、
誰もが前世に歴史に名を残すような人物の魂の一部を
持っていると考えても不思議はないですね。
ifさんがぐれんで書いていましたように。


本当かな、なんては思いますけど。
そう考えてもいいし、そうでなくてもそれは自由ですものね。




工房の画家は私の前世の一人だと確信がありましたが
(前世鑑定で必ず言われる)、
そのものでないは、やはりそうでしたか。



ボッティチェリは、本当イケメンで、才能に溢れてて、
若い頃は憧れの画家の一人だったので、
手元に来たときは、仰天しました。
イケメンが来てくれて嬉しかったです。本当に良く似てますよね。
まるで、そこに居て生きているような眼差しに、きょどってしまってます。
ifさんの言うとおり恥ずかしくなりますね。素晴らしいです。
私には勿体無い絵をありがとうございました。


あと、もう一人の候補が、思索に耽っている学者と聞いて、こちらも驚いた次第です。

タロット占いで必ず隠者が出てきてしまうので、何かしら縁があるのだろうと思ってました。
地味なカードでそんなに好きではなかった為、
ifさんに画家を選んでもらえて、良かった。流石です!

お忙しい中、ご対応くださりありがとうございました!



ルネサンスの工房に居たような人か
学者(こっちも、怪しい部屋で思索していたイメージ)
が浮かんだので、
ルネサンス  人

で画像を検索したらイメージに近い
ボッティチェリを発見したので
そのものでは無いと思ったが、描きました。

目力が凄いので、こちらが気恥しくなるような
ハンサムボーイです。
ただ、再現するための能力(絵の腕)が乏しいために
いまいちとなりました。

髪の色はもっと茶色だったが、ああなった。


この絵はとても気に入り(イケメンなのでw)
売るの止めようかと思ったくらい、巧く描けました。
気に入ってもらえたようで良かった。
スポンサーサイト

多分奉仕者タイプ «  | BLOG TOP |  » トランプ氏

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード