2017-08

”ダイジョウブ?”

先日、古代ギリシャ展に行ったのですが、Φ国人とおぼしき人達も沢山居ました。
何故Φ国人だと分るのか?
何となくわかります。
外人が「Φ国人と勘国人と2本人を見分け」ているそうで
そのコツのようなものが披露されています。
(たしか)スペインのおみやげ屋さんは「靴を見て区別している」そうです。


私もその日に何となくΦ国人だとわかったので
それを娘とK子に言いました。
何となくわかるよね=。
服装が2本人とちょっと違う、と言ったら、娘が「実は・・・」と語りだした。



娘が先日六本木の交差点に立っていたら、そこに仏蘭西人がやって来て
”ダイジョウブ?”と訊いたそうです。
何が大丈夫なのか意外だったが
「はい、大丈夫です」
と答えたら
「Φ国人?」と訊くんだそうです。

「2本人です」
「ホント?オトウサンかオカアサン、ドチラカΦ国ジンジャナイノ?」
「いえ、本当に2本人です」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?」


何だこの仏蘭西人は。

この仏蘭西人は娘が
「Φ国から2本へやって来たばかりで
東京のド真ん中で道に迷って
困っているΦ国人」

に見えたらしい。



娘はその時、いったいどういう服装をしていたのか?


まあ、それは良いとして、以前は世界一おかしいのは独逸人だと思っていましたが
仏蘭西人も相当おかしいので、この二つの国は良い勝負ってことで、引き分け。
両方大国です。
面白い国民です。
スポンサーサイト

泣いた・・・ «  | BLOG TOP |  » ご朱印帳

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード