2017-08

トゥキディデス

前世の話でもあります。
Tさんからの報告。



本日、絵が届きました。
おまけのコインも含めて、ありがとうございます。
また、遅くなりましたが、インディアンコインもありがとうございました。


ifさんがぐれんで書いていたとおり、爺いが張り切る地域のお祭りの手伝いで、
疲労困憊し、返信も出来ずにおりました。
平日は仕事して、土、日、月と3日間、お祭りのボランティアはキツイっす!


頂いた絵は古代ギリシャの歴史家で、ヘロドトスと並ぶ「トゥキディデス」でした。
私にはソクラテスの弟子のクセノポンの前世があるので、その繋がりかなと思い、
さっそくネットで検索しました。
案の定、トゥキディデスが書きかけて中断していたペロポネス戦争の記録を、
クセノポンが続きを書いて『ギリシャ史』として完成させています。


それから、私の友人で、子供の頃、親に連れていかれたギリシャで、
派手に転んで尻餅をついたという人が居ます。
余りにも痛かったので、よく覚えていると言っていました。
その友人の父親はウイルス学の教授だったので、医療支援先のガーナで子ども時代を過ごしています。
ガーナに行くついでにヨーロッパを旅行したのだそうです。


そこで、ロッドに聞いてみました。
やはり予想したとおり、その友人には「トゥキディデス」の前世の体積体験ありと出ました。


私とその友人は、いわゆる「スケオタ」友達です。
フィギュアスケートが大好きで、特に友人はほとんど追っかけ状態です。
高校のPTAの役員をしていた時に羽生結弦君が好きということで意気投合し、
それ以来、一緒にアイスショーを観に行ったり、スケオタトークで盛り上がったりしています。
でも、よくよく考えてみると、私たちはスケートも好きだけど、
それよりも「美少年」が大好きだという共通点を持っています。
いくらスケートが上手くても、美少年じゃないと応援しません。
(自分の容姿はこの際、問題にしませんw)


「ギリシャ展」は、勿論、この友人と一緒に行く約束を既にしていました。
本当かどうか分からないけど、今この時代に、
二人で美少年スケーターを愛でてるなんて、笑っちゃいます。




話は変わって、これまたトンデモなのですが、
クセノポンの前世を見つけたついでに、
今生でソクラテスの前世を持つ人に出会っているかを、ロッドに聞きました。
居ました。なんと長女でした。
長女の専門はドイツ哲学で「ハイデガー」の研究をしています。
現在、博士論文執筆中です。
授業で習ってはいないのですが、独学で何となく古典ギリシャ語が分かるんだそうです。


私のロッドですので、自意識が入っているとは思いますが、
ソクラテスの死に目に会えなかった分、長女の幸せを願って止みません。


長くなりましたが、日月神示 黄金の巻 第72帖に


そなたは何万年ナンマンネンの原因ゲンインから生ウれ出デた結果ケッカであるぞ。
不足フソク申モウすでないぞ。
とあります。
前世調べをすると、そのことをミを持って知ることが出来ますね。


絵もコインも大切にします。
ありがとうございました。



Tさんに絵を描こうと思って「十字軍」にしようかと思いました。
念のためにロッドで訊いたら「NO」だった。
なので(では何がいいか?)と思ったら、すぐさま(トゥキディデス)と、浮かんだ。
トゥキディデスだとぉ?
誰?

と、思ってwikiで調べたら、爺さんでした。
爺さんですが賢そうで立派だったので(まあ、いいか)と描きました。
すんなり描けたので多分正解だと思いました。
Tさんが過去に解答した前世のことは忘れてまして
(殆どの人のを忘れています。名前を表示しないで冊子にしているので覚えられません。
  少数の人のだけは覚えているが)
スポンサーサイト

ファラオ/Kさん «  | BLOG TOP |  » 六つ子

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード