2017-08

六つ子

Sさんから感想が来ました。


ORION60まで来たんですね!
長いと思っていましたがあっという間でした。
今回も驚くようなことばかりで加速度的に面白さアップです。


詳しく読み込むのは明日にしますが後書きの




>魂の兄弟は本体1分身5で6人兄弟です。6人ですが「一人」です。



ここを読んでなぜ今「おそ松さん」が流行っているのかが少し分かりました。


ウン十年も前の赤塚作品の登場人物を大人にした作品です。
それが六つ子の兄弟であるということが大事で私たちに魂の兄弟が5人いることを
インプットさせるためだったのではないでしょうか。
もしくは若い人たちはそのことを潜在意識でキャッチしているとかw


作品に六つ子が一つの塊になる話があります(第21話 神松)
強烈な○○な話なんですが印象を強くするために仕込まれた気もしてきましたw


明日しっかり他の部分も読みます。
一度では理解できない話が多いです!



なるほど!
ン十年前のマンガ(アニメ)が今になって改良されてアニメになったのには
理由が有るんですかね。

ン十年経っているので、当時マンガを読み、アニメを見ていた世代は
この世界の中高年になってしまったので、若い世代に「そのこと」(魂の兄弟)を
それとなく知らせるためにアニメ化されたのでしょうか。
その気づき(発見)は面白い、感度が良いです。
どんなことでも(日常のこと、人間関係、事件事故全て)故の無いことは無いので
隠れた事情や理由が有るからそれを探すのは面白いです。
スポンサーサイト

トゥキディデス «  | BLOG TOP |  » 明日からマヤの新年?

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード