2017-08

UVカット帽子

UV=ウルトラヴァイオレット=紫外線
昔ウルトラヴァイオレットという、映画が有ったような・・・

紫外線が強いですね!
私は化粧もしないし日焼け止めも塗らないので
顔中シミだらけになってしまいました。
若い頃発掘作業をしていたのですがその時も何もしなかったのが
ン十年後にシミとなって肌の表面に出て来てからン十年。。。
最低限のケアはするべきですね。
(どこまで物臭だ!)

というわけで今更手遅れなのですが、UVカット帽子を買いました。
先日画材を買いに隣町へ行ったらあいにく店が休みだったので
仕方ないので近所のハンドメイド専門店に行きました。
そこでUVカット帽子を買いました。
気に入ったのは無かったが「無いよりマシ」で一つ買っておいた。

未使用のままで居たら、昨日K子がウチに来ました。
K子に送るもの(コイン)が有ったから来てもらったのです(郵送料ケチるために来てもらったw)
その日の午前中にアウトレットの店で、またUVカット帽子を買いました。
そちらのほうが使い易そうだったので、先日買った帽子(未使用)を
K子に押し付けることにしました。
すると
「職場で屋外作業をすることになりこういう帽子が必要になっていたが、
 買いに行く暇も無かったので嬉しい」
と言うではありませんか!
しかも私が買っておいた帽子は風で飛ばないよう
あごの下でリボンを結べるタイプだったので、屋外作業がし易いのです!



(また、人徳が有る人の元へタダでモノが行ったわけです)
(私はいつも余分に買っては余らせて、他人に押し付けています)
人徳の無い人から人徳の有る人へモノが移動した
ということですかね。


このように
ちょうど良い時に
必要なものが行く
ということがしょっちゅう有り、面白いです。
(私はあまり面白くないが、タダでもらった人はとても面白いはず)
スポンサーサイト

インディアンコイン «  | BLOG TOP |  » ルイボス茶

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード