2017-08

美内すずえの前世体験

追記有り(6/28)

ネットに有るかと思って探したけど無いので記憶で書きます。


マンガ家の美内すずえの本を大昔読みました。
その中で前世の自分を見た話が面白かった。
(他は忘れた)




美内すずえがヨーロッパへ行き、或る城に行った。
バルコニー(のような所)に一人立っていて、ふと横を見たら
そこに前世の自分(何故か分った)が居たそうだ。
勿論ヨーロッパ人だった。
男性で小柄で恰好良いとは言えない人物だったそうで
ガッカリした・・・みたいなことが書いてありました。

美内氏はマンガを描くことによって精神的に生長しただろうし
集中するので特殊な感覚を獲得したようです。
行者などが一心不乱に行をやれば、そういう変性意識状態になるのと同じです。
無意識(潜在意識)が表に出て来るというかな、良く分りませんが
そんな状態になるのではないか。
この時、理屈を言わないから良い(そうなる)のだと思う。
頭に邪魔をさせないのが良いです。(秘訣です)


閲覧者のGさんから。


美内すずえの前世の話は確か
バルコニーで横を向いたら前世の夫だか彼氏がいた・・・という話だったはず。
男は美内の方を見てニコニコしていたので男には美内が前世の姿で見えていたようだ。
男がオモロい顔だったので、前世の自分の趣味にガッカリした、と描いてあった。



あ、そうでした。
ウロ覚えで記事を書いてはいかんな。
スポンサーサイト

イギリスEU離脱 «  | BLOG TOP |  » 千回

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード