2017-10

古代ギリシャのコインの感想

Q10の問題
「あなたに古代ギリシャの前世が有ると思ったら、書いてください」
という問題に挑戦してくれた方がなんと!
33名
も居ました(呆

りかさんに鑑定してもらい、その中で体積体験が有る人を
選び、古代のコインを送りました。
特にマケドニアに居た人にはマケドニアのコインを送りました。
その感想が来ています。

ifさん、古代コイン届きました。ありがとうございます!
遠く離れた国の古代のコインが自分の手元に届いて、不思議な気持ちとロマンを感じます。

今回のQ10の問題で初めて『アレクサンドリア』と『アレキサンダー』を借りて見ました。
私は元々歴史に疎くて、しかも戦いモノは嫌いだったんですが…
『アレキサンダー』良いですね!また観たくなりました。今
回の問題がなければ絶対観てなかったと思います。
視野が広がりました。(しかも『アレキサンダー』を観た日が
アレクサンドロスⅢの命日(6/10)だった!)
私もifさんと同じで戦いのシーンで涙が出ました。
あと、2つの映画に共通する“階段状の所で講義を受けるシーン”がとても印象的だったので、
自分なりにもうちょっと探ってみます。

次のQ10も前世探しなのでアンテナを張ってサインをキャッチしたいと思います。


マケドニアのコイン届きました。
makedoniacoin.jpg
めっちゃかっこいいですね
この頃の前世を考えると、筋肉隆々の男性が浮かぶので嬉しいやらワクワクします。 
コインについての知識が何にも無いので調べていています。それも楽しいです。
ありがとうございました。


古代ギリシャのコイン届きました!
人物の横顔が見えます。
裏面は馬かな?!
これ私がかつて使ったことがあるかもしれない…
そう思うと胸熱です。
ありがとうございます。



コインの表にはその時の為政者の横顔とか
神様の横顔が多いかな、。
裏面にはその地方や都市の象徴が刻まれていたり
神様(ゼウスとか、神の象徴とか)が刻まれているようです。
(刻むと言っても、型と型の間に金属を挟み、それをハンマーで叩いて形を出した)


2000年以上前のモノがこうして目の前に有るというのは
感慨深いものが有りますね。
スポンサーサイト

送受信不調 «  | BLOG TOP |  » ライオンとユニコーン

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード