2017-08

「ぐれん」事例

Nさんから「ぐれん」報告が有りました。



「左遷になったAさん」

自分の職場の話です。

正規職員のAさんは、自己中心で、自尊心が高い人間です。
我々業務員の中の、仕事ぶりがいまいちなBさんを辞めさせたいがために
ここ数年間パワハラとも思えることを平然とやってきました。
我々もBさんに忠告をするのですが、Bさんは変化もない状態でした。

今年の1月、トップから山の支所に業務員2名移動の話がきましたが、
そこは今の職場からみると遥か遠く、
事実上の解雇といっても過言ではない所です。

結局、その対象であるBさんは移動はしないで、辞職を選びました。
4月、職員の人事異動があった際、蓋を開ければ、Aさん本人が山の支所に移動とのこと。
最近、同僚から聞いた話ですが、トップへAさんに対するクレームが
利用者から多く寄せられていたようでした。

Aさんは、まさしく因果応報、身から出た錆、ぐれんです。




ぐれんですな!
スポンサーサイト

みずほ «  | BLOG TOP |  » 銀行の経営悪化

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード