2017-11

「テレビつまらない」意見2

「テレビつまらない」
に寄せられた意見の中から
秀逸な意見を10件選び、その次に良いものを9件選びました。
(秀逸な意見は下の記事「テレビつまらない1」に載せました)



その意見9件をここに到着順に掲載します。
自分の意見が載った方は、欲しいコインの年号を縦書きで10個書いて送ってください。
件名「テレビつまらないコイン3枚」本文「〒住所氏名/欲しいコインの年号」
(コインは1950年代~2000年代まであります。2000年代は少ないです。
  1950年代より前のコインも少数ながら有ります)

コインの年号があれば最大3枚差し上げます。無い場合は差し上げられないので了承してね。


まあ、コインの希望枚数が5枚でも3枚でも無い場合は送れないので
殆ど差は有りませんがw
コイン応募の締め切りは「今日の日付け」です。


メールが来ているので到着順にどんどん発送しています。

視聴者の方が目が肥えていて制作側よりレベルが高いから。


テレビがつまらない理由
大きな理由は、今のテレビ界のトップに立つおやじが
モノがわからないため
①昔の高視聴率を出した
  成功体験から抜け出すことができない
②いまだに社員をコネで入社させる
など昔の価値観でしかものが見えないため


私自身は、アニメ・美術・歴史ドキュメンタリーを見たいので、見るのですが…下手すると、美術番組でさえ作者や作品についてではない、芸能人・文化人の「私と○○」という、知りたくもない情報を取り上げたりするので、油断が出来ません。
洗練された日本の番組、ピカ一は通販番組だと私は思います。商品=スターを売る為、あらゆる工夫がされています。特に引退されたジャパネットの会長!あの短時間にポイントを伝え心を掴むワザは、買わないけれど、凄いな~と…。 家族と話してて、視聴者が参加する番組自体が減ったよね、と(昭和のノスタルジーといえばそれまでですが)。今のテレビだと、局の指定した情報に、投票?させられるだけですから。


【テレビつまらないの理由】

番組制作者と視聴者の思考力や感受性(相似象でいう)
の差が原因である。
それ故、放送される番組等が思考力や感受性の高い視聴者には
つまらなく思えてしまう。


視聴者・出演者・制作者・スポンサーの全員が我よしだから


「テレビがつまらない理由」
製作側が我よしで、視聴者が求めるモノを理解できないから。


理由:
多くの視聴者がテレビ業界の人間より波動や意識が高く、番組制作者の思惑を見透かすことが出来るため。


ネットの普及により、一般人がテレビ以外の情報に触れる機会が格段に増え、
その結果、見る目が肥えたから。


「今のテレビがつまらない理由」

テレビの作り手側が時代の波に乗り遅れているのにも気付かず、
視聴者を無視した番組制作をし続けているから。
スポンサーサイト

願望実現近し? «  | BLOG TOP |  » 「テレビつまらない」意見1

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(62円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード