2017-08

お話会感想/Sさん

北海道から来てくれたSさんから、感想が来ました。

お話会、開催してくださりありがとうございました。

生ifさん、やはり迫力がありました。
真直ぐ深い。ぐいぐいと場を制御している感じが大迫力でした。

集まった皆さんも求道者のような志向性が感じられ、通常のとは違う特殊な集団だなと感じました。
その中でもブログを書いていらっしゃるような方は自分の軸を考えているような一段と違うものを感じ、
日常の雑事に振り回され我を忘れてしまっている自分との違いを歴然と感じました。

一夢庵さんのロッドの姿勢は全て詰将棋のような思考の塊、理詰めの末の結果であったかと、
その思考過程も拝見しロッドを使うその姿勢に学ぶこととなりました。


実は、興味本位でロッドをやろうとネット通販を眺めていましたが、検索するときはいつも売り切れで
準備できずにお話会に臨みました。
お話会で一夢庵さんはじめ皆さんがロッドをする姿、ifさんのお話を聴いて、
やっと使い方が分かり自分もできそうだと確信して帰宅しネットを見たところ、
なんとまあガンガン売り出し中で、無事注文することができました。
ロッド持ちになる心得を学んだところでの、準備が整ったら手に入るという縁。
絶妙なタイミング。これもお話会効果でした。


ところで、ifさんにもう一つ驚いたことがあります。
知人に、魂の年齢で言うところの老人期と思われる尊敬できる人がいるのですが、
ifさんがその方と非常に似ているのです。
シンメトリーな顔のパーツの位置、目、鼻、口。

この方、仏像に似ています。
ifさんも、仏像に似ている!!!特にifさんの横顔の美しさに見とれました。
見れば見るほど仏像だと。
時に毘沙門天のような面も見せていただきましたが、ifさんのお話会の言動に慈悲を感じました。

ifさんはじめ自立しようとしている皆さんの真摯な姿に触発されたお話会で、この縁に感謝いたします。
皆さんにおあいできてまた一歩進めそうです。
ありがとうございました。



ブログを書いてる人の参加も有りましたね。
ブログ管理人全員が自立しているということでもなさそうなので
ブログの管理人さんの中でも自立している人が来た、ということだと思います。
(参加しなかった管理人さんが自立していない、ということでは有りません)

私は化粧が嫌いでお話会でも化粧もせず
眉毛を書いて口紅を塗っただけでしたが(しかも裸足だし)
服装は普段着だし
ホント、お洒落に興味が無いんですわ。
それを
美しい
なんて言っていただいちゃって♪あらま、どうしましょう!
実際はあご(首)がダルダルですけど。。。


美しいと言えば、これはぜひとも書いておかないとならないことがあります。
お話会が始まる前に周囲の人が
「お話会には美人が多いですね」と言うので
「その通り。特にプレジールは美人だよ」と言っていたら本人登場。


アクセサリーとオイルのお店の管理人のプレジールさんですが
イタリアのメディチ家の令嬢だか奥方だかに似ています。
日本人離れしています。
多分そういう前世があります。
プレジールさんはもともと美人でしたが、それはただきれいなだけで
モノ分りも悪いし、なんだかな~の部類だったのですが(今から5年以上前か?)
それが3年ほど前には素晴らしくきれいになっていて
今回はさらに輝くように美しくなっていました。
プレさんが言うことには内容があり、無駄が無く適格で
自分の意見を持ち、はっきりと述べ・・・
中身がだいぶ変わったというか進化していました。
素晴らしいことです。


それからもう一人はあやにゃんさんです。
こちらは和服を着て来まして、たしか3年前に会った時は
可愛い人だったのですが、今回は
プレさん同様輝くような美しさを発揮していました。
こちらも一本芯が通ってしっかりと自分を持ちゆるぎなく
魅力的な人に進化していました。

以前参加してくれた人、ということで比較したので
この二名の変化が分りましたが、他の人も皆さんとても魅力的でした。
この中で一番コ汚いのが最年長の私ですがw
最初から若い人と容貌を競う気も無いし
皆さんがどんどん「自分らしく」なって魅力的になるのを
喜んでいる次第で御座います。


見掛けの美しさも大事ですが、それよりも中身から発するというか
滲み出るというか、そういうモノの美しさの方が実は重要です。
ですが、それ(そういうもの)に気づかない人が多いのです。
見掛け上の美しさしか見えないレベルの人ね。
それはそれでいいんですよ。
そういう人に「それを超えるものを見ろ」と言っても見えないんだからさ。


ただ、この世の中で内面の美しさが見える人も存在するわけで
それは今の若い人の方に多いと思うわけで
これからは内面が美しい人にとって良い世になるのではないか、と思っています。
スポンサーサイト

お話会感想/Fさん «  | BLOG TOP |  » 理想論

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード