2017-10

可愛い人♪

初めてお会いしたときから思っていましたが、
ifさんは、撫でナでしたくなるくらい可愛い人です。
光る飴を楽しそうに語る姿は「生まれ赤子」そのものでした。
私も「生まれ赤子」のオバさんになります。



おう!
珍しく正直な人だ!
いや~~~照れますなあ!
ま、私はこんな外見をしていますがね・・・







豚貯金箱
あ、くそっ、顔がデカ過ぎて画面に入らねえや。


ORION46ありがとうございました。
でりあさんの記事で、
楽し楽しでは意識レベルは上がらないが嬉し嬉しだと上がるというのです。
この言葉は別の境地を表しているようです。
楽し楽しは旧地球~境界線の、嬉し嬉しは新地球の境地のようです。

と書いてあったので、私も
「楽し楽し」と「嬉し嬉し」の違いは何かな?と今日1日、職場で
事あるごとに「嬉しい」と心の中でつぶやいて実験してみたところ、
嫌いな職場でも、ご機嫌でいられました。
お昼を食べに行った店の店員さんも嬉しそうでしたし、
帰りに寄った店の店員さんも皆、対応がよかったです。
しかも、副産物?で職場のキチガイに対する自分の反応が、
学習能力による反射的反応だったことに気づきました。
(何もされてないのに身構えて妄想していた)

まだ今日1日の成果なのですが、印象として
○「楽し楽し」は精一杯遊んで、遊び疲れて眠る。
○「嬉し嬉し」は奥底 からじんわり湧いてきて、疲れ知らず。(Q10のほっこりする話のような)


私は思考の持続力が無いので、油断せずに追及していきます。
スポンサーサイト

いい処も悪い処も «  | BLOG TOP |  » 税金逃れをする日本の富裕層

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード