2017-10

クリスタル占いのやり方

クリスタル占いのちょっと先輩として質問に答えてみますね。


クリスタル占いについての質問です。
クリスタル占いをする際 布の下はテーブルで良いんですか?
クリスタルを落とす際にコツンコツン言うので クリスタルに
ヒビとか入らないか ちょっと心配になりました。
落とすのは10cmくらいの高さだし 厚めの布だから 大丈夫
ですかね?

あと ORION46のクリスタル占いの布って 縫ったんですか?
ifさんのですよね!?


布の下がテーブルなどの硬いものだと石が割れる心配よりも
跳ね返る心配が有る。
跳ね返って身体に当たるのが嫌なのではなくて
落ちる場所が弾んで変わってしまう。
弾んでもいいが、弾み過ぎて円の外に飛び出す可能性が高いのではないか。
布の下が柔らかくても、飛び出すのだから、下が硬ければ余計飛び出すのではないか
と思います。
なので、私は畳の上に布を敷いてやっています。


また、その布ですが、質問の通りに自作のを使っています。
本についていたのは折り目がついているので遣いづらいかと思って
クリタスル占いをする人にあげてしまいました。
ishi_zense.jpg
紺色の別珍で占い用布を作りました。
下手な刺繍で円と線と最小限の英文字を書いています。
場所が分れば良いので。
布が薄いとやはり石が跳ね返り易いので
厚での別珍を二枚重ねて縫っています。
縫ってから裏返した、という意味。
刺繍は裏返す前にしてあるので、刺繍の裏は見えないようになっています。
これを作る前は、薄い生地を一重(ひとえ)で使っていたのですが
石が跳ね返り易いと感じました。
なのでこの間作ったのです。

占い用の布は暗い色が良いと思う。
或るサイトで「黒は避けた方が良い」とあったので、紺色にしました。
紫でも良いと思う。


今は畳の部屋が無い家も有るようですね。
アパートなどはそういう部屋が多いかな。
木の床などの部屋でやる場合は
厚での布を二枚重ねでもまだ跳ね返るというかやりづらいと思うので
下には何かマット、薄手の座布団などを敷くと良いと思う。
テーブルの上でも同様に、布の下には薄手のマットのようなものを敷くと良いと思います。
スポンサーサイト

九州男児は «  | BLOG TOP |  » 怖い人?

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード