2017-08

Q10⑥質問31への回答/あす香さん

あす香さんから
「カモワン・タロットをする際に心掛けていること」
メールが来ました。

カモワンをする際に気をつけていること

1)質問は声に出すと曖昧な部分が分かりやすいので、考えた文章を音読してから決定する。

2)カードを引く手順を間違えないようキをいれる。

3)シャッフルする前にデッキの一番上の愚者にあいさつをする。

4)シャッフルしているときはカードが鏡のように世界を映すイメージを持つ。
 質問に対する自分の考えはもたないようにする。

5)展開したカードの全体からうける第一印象を言語化する。

6)カードの意味がすぐにひらめかないときは無理に答えをだそうとせず
 「答えを教えてください」とお願いしてから一旦保留にして答えがでるのを待つ。

7)体力気力が高まっているときにカードをひく。
 疲れているときはまず体調を整えて頭をすっきりさせてからにする。

8)カードを引き終わったら感謝を述べて袋にしまう。

以上になります。



声に出す、ということは大事だと思う、
これは他の人も書いてました。
自分の頭の中に有る考えを声に出して、それを自分の耳で聞く。



自分の頭の中の考え→鑑定
よりも
自分の頭の中の考え→声に出す(ハッキリ言語化)→それを耳で聞く→鑑定
の方が曖昧さが減る、焦点がピンポイントで当たる感じがします。

私も声に出しています。
スポンサーサイト

オキシジェンドロップス «  | BLOG TOP |  » エニアグラムとサヌキアワ

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード