2017-10

分らない時に騒ぐ人

以前、或る品物を作る人に対して
「こういう風にしたら良いのではないか?」と提案したところ
そのイメージが全く伝わらなかった。

説明をすればするほど分らなくなったようで
その人は
分らない!分らない!
と、メールで騒いでいたが、騒いだらもっと分らなくなるのだ
ということをこの人は分らないようだった。


分らない時は静かにしていれば良いのでは?
別に今すぐ分らないと処刑されるわけでは無い。
騒ぐ必要など微塵も無い。


何故、この人がこのような態度になるのかをたまに考える。
もしかして
分らない自分というものを認めることが出来なくて
そういう自分は赦せないので、だから必死になって
認められる自分、つまり誰かの発言を理解出来る自分に
早急にしたいので、騒ぐのかもしれない。
分らないこと=悪いこと
になってしまっているので、自分はその悪いことをしたくないために
早く分ろうと思うが、分らないので騒いでいるのだろうか?
真相は分らない。


私だったらその時分らない場合は
(ああ、今の自分には分らないや)と、淡々と思うだけです。
そしてその「分らないこと」については「いつか分るだろう」と保留にして放置します。
それでとりあえず終わらせる。


その分らないことって今分らないんだから
今、それを分れというのは不可能だし、おかしいのです。
それを分った方がいいな。

それを良いと思っている人 «  | BLOG TOP |  » パナマ

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード