2017-10

Q1OでBAとBQをとったNさん

Q10⑥で
ベストアンサーBA

ベストクエスチョンBQ
を取ったNさん。

解答は匿名で処理しているので
同じ人が両方で選ばれたことを知りませんでした。
かなり優秀な方です。
なので「優秀ですね!」と返信したら・・・

優秀だ!とおっしゃっていただき、なんとも恐悦至極です(照
「いやー、普通なんですが」と私自身は思っていますが。
「私なんて、とんでもない滅相でもない!」とバカ遠慮ではなく、
あっ、私ってそうなんだなーと淡々とした心境です。
一年前と比べたら、まあ成長したもんだ!と我ながら感慨深いです。

去年の今頃は、自分の思い癖の解決法に「相似象」が合ってる気がする、
その方向感覚だけを頼りに、緊張しまくりで問い合わせメールを送り、
問題集の後追いまとめ買いからスタートしたんでした。

フワスピもクソスピにも精神世界にも天使だの宇宙連合だのから
ずーっと無縁の人間だったのに、まあなんということでしょう!
今や前世だの考えたり推理したりが日常の一部になりました。
トンデモない方向に人生が逸れ…いや、軌道修正ができました。
それもこれも主催してくださってるifさんのお蔭です<(_ _)>

で、話が変わりますが、私にはこんな無意識な癖があります。
「絡まってる紐を元通りにしたくなる(気が付くとやってるw」
「バラバラの物を見ると並べ直したくなる」
職場が図書館で、閉館日には乱雑な本棚を整える仕事があるのですが、
これが平気で一日中でも続けられます。
この性質が、私と相似象を出会わせたのかもと、最近思えてなりません。

というのは、私の母は「受け身状態から出ない、それゆえ、
自分自身に起こる出来事を被害としか受け止められない」困った人で
(母にとっては)分身である長女の私が世間で立ち往生したりすると、
途端に不安定になってしまい、そこが非常に性質の悪い親でした。

その意識レベルから抜けず、さて私が親の立場になりました。
・母親のようではいけないと思う!
・しかし、そうじゃない親の在り方がどういうのか分からない!
1F2Fでいう1Fで、ぐーるぐる空回りで途方に暮れていましたが
この「絡まりを解かずにはいられない」衝動が、私を止めさせず、
相似象を見つけさせ、物の整序と感情と事実の仕分けを学ばせ、
2Fに私を導きと、これは神仕組みの働きとしか思えません。

その感慨も通り過ぎ、私の心身を媒介として神は
何を成し遂げさせようとしているのか、今はそれを考えています。
(プレアデス的に活躍する路線じゃないことは確かですがw)

あとローマの前世探し、中学の時に吹奏楽で「ローマの祭」を
吹きまくったことを、今ごろになって思い出しました!
定期演奏会では、長いトランペットが二階袖の客席から
ファンファーレを鳴らし、私は舞台から観客席の方を眺めていて、
コロッセオに立ったことが前世にもあったのかもしれません。
これは検証してみようと思います。



図書館員の方でしたか。
本の背表紙にはラベルを付けますね。
それがカテゴリー分けになっていますから、その作業が整序そのものと言えます。
普段の仕事が整序なのだから、整序はお手の物ですね。
スポンサーサイト

ORIONシーズン10 «  | BLOG TOP |  » みんしんとう

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード