fc2ブログ

2024-03

ラッキーコイン/Yさん

ラッキーコインというのが有るんですね。
Yさんから。

今日のお昼にコインが届きました。
1974年アメリカの1セントです。
「ラッキーペニー」と言ってアクセサリーとかになってるコインですね。
表にはリンカーンの横顔、裏のリンカーンの記念館中央にも、
小っちゃいリンカーンがいて気に入りました。
このコイン到着後、出張中の夫から電話があり、
3つほど新しい仕事が決まりそうだと報告されました。
新しい流れが生まれそうな予感です。
早速縁起がいいです!
また、今年の目標のひとつの「自由 Liberty」も刻印されてました。
お守りにぴったりです。
ありがとうございます。



ラッキーコインってのが有るんですね!


はい、正しくは、アメリカの習慣で、朝家を出て一番に拾った1セント硬貨を
「ラッキーペニー」と呼んで幸運のお守りにするらしいです。
リンカーンの顔が上を向いてた方がいいという人もいるらしいですが。
イギリス版のラッキーペニーもあるみたいですね。

偶々ifさんから頂いたこの1セントも、十分私にとってはラッキーペニーです。
誕生年のコインの上、景気の良い話もやって来たし。
なんか、素直にラッキーな感じがしました。
お財布に入れて持ち歩きます!



イギリスの50ペンスは七角形でラッキーらしいし
イギリスの6ペンスは昔からラッキーだそうだし
いろいろ有りそうです。
スポンサーサイト



寛容と適当 «  | BLOG TOP |  » 車買わない

プロフィール

if

Author:if
この世界を
トンデモ視点で
解明していきます
≪老年期5段階王≫

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください★★

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード