2017-08

その境地

新地球(希望の金星波動)と旧地球(絶望の地球波動)の違いですが・・・

その違いが分からない、と言う人が多いが
その境地を説明するのは難しい。

昔こんなのを読んだことがある。
ふしぎだいすき
などのコピーで有名な某人(ぼうひと)が高校生の頃
仲良しグループ数人の一員だった。
仲良し達はそれぞれ一流大学に楽々と入れるほど学力が高かったが
このライターは勉強がそれほど出来なかった。

仲間が「勉強すれば出来るようになるよw」とこのライターに言う。
しかしこのライターは「勉強しているよ!」と答える。
仲間たちは「そうじゃなくてねw」と優しく教えてくれるのだが
勉強の仕方、集中力、コツなど、様々な点で
このライターとはレベルが違っていたのです。
だから、仲間が「勉強すればいいんだよ」と教えてくれても
ライターは既にやっているのだから「やってるよ!」と答えるしかない。
これがレベルの違いです。


しかしこれは勉強や学力に限った話なのです。
それ以外の才能や能力のことは言ってません。
高校時代の仲良しグループの中で名前が売れて金持ちになったのは
このライターだけだと思う。
勉強が出来る仲間は平凡なサラリーマンになって、定年退職して。。。という人生です。
ライターは生涯現役で働けます。
奥さんも女優で美人ですw


それは関係無かったか。
つまり「その境地を獲得した人が、獲得していない人に、説明することは難しい」
ってこと。

ローマコインのサイト «  | BLOG TOP |  » ORION号外

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード