2017-10

光る飴とコイン/Cさん

昨日、光る飴が届きました。ありがとうございます。
早速光らせて娘(5歳)が喜んで遊んでおりました(^▽^)

さて、3/18に私の生まれ年コイン「フランス」が届きましたが、
その時点ではフランスにひらめくものが無く、ifさんからは
「いずれ現れてくると思いますよ」と返信を頂いてました。


そのようなことがあって、3/22に娘のお願いで母子で映画を見に行きました。
女児向けのアニメ「プリキュア」です。
一年間のシリーズが終わって、次シリーズの主人公お披露目を兼ねた
「オールプリキュア集合!」という、女児にはワクワクもんのストーリ ー。

映画のみのゲストキャラがあり、名前が「ソルシエール」でした。
とーーーーーっても美少女!かわいい!でも悪役なんですけどね(´・ω・`)。
「ソルシエール」って綺麗な響きで、後で調べたらフランス語で「魔女」(!)


そして、今放映している新プリキュアが「魔法使いプリキュア」(女の子二人組です)
の持っている魔法のステッキが、頂いた☆飴とすごく似ているんですよ!
(もう一人はハート♡のステッキ使用)
なので、私はフランスの前世(魔女が居た時期の)があるのだろうと思います。
コインのサインが来て、映画の魔女キャラを見てという流れが「自然」だったので、
それで、そうで はないかな、と思った次第です。

また発見がありましたら報告したいと思います。



見過ごしているだけで、サインは誰の処にも毎日現れているのだと思う。
そのサインを見逃さないような、鋭敏な感覚が求められていると思う。
ぼんやり生きても感覚を研ぎ済ませて生きても
同じように時間は経っていきます。
スポンサーサイト

書店の本に «  | BLOG TOP |  » コインの話/Tさん

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード