2017-08

スペインのコイン/Hさん

スペインのコインが届いたHさんから。

ifさん、こんばんは。
コインが届きました。ありがとうございます。
今回はドイツ2枚、スペイン2枚でした。

子供の頃、入院していた病院で同い年のスペイン人の男の子(日本語ペラペラ)と
仲良くなり一緒に卓球して遊んだり冗談を言い合った思い出があります。
大人になって海外旅行するならスペインに行きたいと思っていたことを思い出しまし
た。
コインを見るまで忘れていたのに。

ドイツはソーセージ食べたいとしか感想が浮かびませんが、今後ヒントを見つけてい
きたいなと思います。
ありがとうございました。




忘れていたことを思い出す人が多いです。
モノは物質だけでは無いんです。
そこには情報が付いています。

情報とは
例えばブランド物だったら、そのブランドとそれにまつわる価値とか
人の評判など、諸々のものです。
旅先で買ったモノには旅の思い出が詰まっています。
嫌いな食べ物には、食べた時の不快な思い出が詰まっているのかもしれない。
それを忘れているだけかもしれない。
本当に嫌いなのは、その忌まわしい思い出の方なのに
食べ物がその「嫌な思い出」の代わりになってしまっているのかもしれない。


スペインのモノにはスペインという情報が付いていますから
それをヒントにして、Hさんのように昔のことを思い出すとか
そういうことは普通に有りますね。


モノはモノだけでは存在しない。


と、思って良いでしょう。
それにしてもほのぼのとした良い思い出ですね。

ORION42 «  | BLOG TOP |  » 天使と薔薇

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード