2017-08

好きなことを始めた/Aさん

Aさんから報告が有りました。

新地球/意識は新地球に向かっている

境界線/意識は新地球に向かっている

境界線/現状維持×2回

新地球/意識は新地球に向かっている(今回)
バスから振り落とされそうな夢の鑑定で、結果に一喜一憂していること、
心でなく頭で新地球に行こうとしている現状を理解しました。
やはり鑑定はありがたく、どんな意識が現状維持なのかが少しわかりました。

振り返るに、境界線/現状維持のときは何かゴールがあって
それに到達してたら新地球だろうと考えていました。

ここ最近は、ゴールなどなく精進し続けるしかないことを自分に言い聞かせています。
また、新地球かどうかは自分には分からない、
それなら高次の自分、もしくは未来の自分から
今の自分がどう見えるのかを意識しようとする考えが出てきました。
以前にはなかった視点です。

それと、数年前にあるポスターを見て、
もう少し子供が手を離れたらやろう!と決意してたことを始めました。
その気持ちを思い出したのはリサイクルショップで購入した模造刀がきっかけです。
刀を手に体を動かしたい衝動があるので居合道を始めることにしました。
3月はまだ見学扱いですが練習には参加しています。

先週は刀に対する礼の作法を習い、昨日は座った状態からの抜刀を習いました。
一つの動作を体に覚え込ませるための反復練習は、それはそれは楽しかったです。
3/16のぐれん記事「もう間に合わない」を読んで私には居合いのことだと受け取れました。
居合道を始める時期のことです。今さら遅いかもしれないし、まだ間に合うかもしれない。
しかし、自分の気持ちに気づいた今を逃しては本当に間に合わなくなるな、と思います。





お、おう!
変わったご趣味ですな。
でも自分の好きなことをしていれば
気分は良いし、波動も上がるだろうし、運命が開けると思うので
ぜひやってみなされ。
スポンサーサイト

今日20日は春分の日 «  | BLOG TOP |  » 時節ほど結構なものは無いぞ

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード